ダイオキシンの味・・・・

Pocket

先日母親が買ってきてくれた燻製醤油が美味だったので、使い切ったのを機に自作に挑戦。

一応レシピを調べて、鰹節や昆布を一緒にスモークして漬けるといいとは書いてあったけど、
基本はお醤油だけでもよかろうと、まずはお醤油だけ。

スモーク途中はいい香りもあったし、これは成功だろうと思っていたんだけど・・・・・

最後に15分くらい寝かして、いざ試食。

ぺろ♪

・・・・なんだ?

ぺろ。

・・・・・あれ?

ぺろ。

なんかダイオキシンみたいな味するけど ← もちろんダイオキシンの味なんて知らない(笑)

イメージ的にそれが一番しっくりくる表現で、味がとんがりすぎてるし、変な後味が残る。
おかしいなぁ、失敗談なんて見なかったけどなぁ・・・・・。

煙に対して量が少なすぎたのかな。

少し寝かせたらまろやかになるかもと、現在寝かし中。

起きたらいい子になってるかな?
起きても不良のままだったら、どうしてやろうか・・・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です