シークレット花火、犬を飼ってる家庭には通知してほしい・・・・(;・∀・)

Pocket

私の住んでいる地域でも今年は夏祭りが中止。
その代わりと言うことで、先日商店会が中心となって花火が上がった。

見物人で密にならないように、との配慮で最低限のビラとネット告知以外はシークレット。
もし準備している場所がわかってもSNSなどでは紹介しないでね~、と書いてあったそうだ。

駅前を流れる川から上がったので、我が家からも見えたし、音もなかなかの迫力だった。
初代わんこのぴとんは花火が大丈夫だったけど、そのほかのわんこはみんなダメ(;^_^A
近くであの音がしたらパニクって結構やばい。

その時はもう家にいた時間だったので、わんころず挙動不審にはなったものの、逃げだす心配はなかった。

そして今日、再びのシークレット花火。
母親のマンションからは目の前。
ちょうど私もそこにいたので、思いがけずの絶景♪
わんころずは私の家でお留守番だったので、今回も無事だったけど、お友達わんこの柴ちゃんがちょうどお散歩中。
そしていきなりの近距離花火で大パニック!!
飼い主さん、逃げ出さないように捕まえるのに必死だったとか(;・∀・)

この時間帯、結構なわんこがお散歩してるはずなので、急な花火は危険だ。
シークレットなのはわかるけど、わんこ世帯には教えてほしい~。

逆に近寄らないから密にもならないしね。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です