宿題が一つ終わった♪ 北落師門

Pocket

なぜか、ボーリンガーさんとクラックで、ねこちゃんとフェイス、という面白い週末の2日目。
今日はねこちゃんに迎えに来てもらって、一路北川へ。

着いてみると、過去何回かの北川とはまったく別世界のぽかぽかな岩場♪

何持ってるかわからないくらいに冷たくて命がけのアップなんて、しなくていいの♪

火器が禁止の岩場で、頭の中で「焼き石、焼き石」と、つぶやかなくていいの♪

何しろ、お昼寝してても寒くないのっ♪

雪も降らないし♪

・・・・と、幸せいっぱいの岩場で、まずは命がけじゃない(←しつこい(笑))アップ。

ちょうどコブちゃんがアップをすると言うので、もちろん私のぬんちゃくをお願いし、北落師門に掛けてきてもらう。

さっそくムーブの確認を兼ねて、もちろんレッドポイントも狙う1便目。
レストポイントまで「こんなに簡単だったっけ?」と思ってしまうくらいに、岩が冷たくなく、気温が高いので、体が動く。
レストして、後半部分。
まったく疲れてないので、一便目で終わるでしょ~と思った最後パート。
ちょっと足送りの順番を間違えて、焦った瞬間に不整脈~ 

ヤバい、ヤバい、このまま突っ込んで力入れたら心臓止まっちゃいそう~、と思ったとたん力が抜けテンション。

「あーあ、あの1便目で登っておかなきゃだめなんだよなー」と、帰りの車の中で、ねこちゃんに絡む自分が想像できた(笑)

とりあえず寝不足を解消するために、寝落ち。
たった30分だけど、岩場でのお昼寝は本当に活力が戻るね~♪

寝た後の2便目も、下部はまったく疲れず。
がっつり休んで後半戦。

・・・・も、ヒール部分も余裕あり。
最後の乗り越しで、落ちてやり直したくないので頑張った~。無事RP♪

わーい♪
久しぶりのレッドポイントだーーーーー♪

暖かいって素敵だ~♪

ねこちゃんが撮ってくれたレスト部分。

ねこちゃんは久しぶりの手が入らないクライミング(笑)

何本か登って最後は謙譲の美徳。
ムーブは大体解析できてたけど体が追いつかず、2便出して残念ながら登れず。
次回は大丈夫でしょう。 次回がいつかが、最大の核心だけど

そして、今回は他の人もRPの嵐。
こぶちゃんのルンルン、コバさんの樹木の師匠は謙譲の美徳、強強お兄さんの錦ヶ浦などなど。
すげー見ごたえのあるRPばかりで、楽しかったぁ。

こぶちゃん@錦ヶ浦・・・・じゃなくて、るんるんでクールダウン ← だっけ??? 

やっと一つ宿題が終わったので、次はもう一つの宿題を狙うよ。
そんで、それが終わったら本格的にクラックシーズンイン♪

気温が暖かくなるにつれて、調子が少しずつ戻って来てるので、がんばろーっと。

ねこちゃん、今日は北川におつきあいいただきありがとーねー♪

いやぁ、湯川と北川の日帰り2連荘とちょっと無理のあるスケジュールだったけど、無事に二日間とも成果がだせて良かった♪

いい週末でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    良~ね~リズムのあるクライミング
    楽しかった~~~
    またよろしくです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です