コンプリートに立ちはだかるのはこれかっ??(笑)@甲府幕岩

Pocket

モカ!!グレードはなんと5.8っ!!
けど絶対アラポテトより怖い(;’∀’)

トポ見直したらやっぱり登ってなかった(´;ω;`)ウゥゥ
・・・・・と、ネタから始まる甲府幕岩ブログ。

本日はみっちゃん、信さん、現地ではお久しぶりのデビルと弟子1号で同じエリアでわちゃわちゃと遊んだ。

まずは信さんのザ・ショート。11Cとは思えない難しさで信さんも宿題だったルート。
今日は確実にムーブを決めていって、きっちりとお持ち帰り。
ムーブの組み立て力と修正力にすげーなーと感嘆のみ。

動画見たらどこも難しくないような動きに出来上がってる。
一応甲府コンプリート目指す私も、これいつかやらなきゃなの????(;^_^A

んでみっちゃんのトカケ北上中。
へろっへろの3便目でめでたくレッドポイント。相変わらず快進撃。
おめでとーーーー💛 次は爆弾低気圧かな~。

私は開拓万事・・・・と思いつつ、暑さもあり、ヘタレもあり、今日は河岸を変えてクラック三昧。
ハイブでアップの後、まずはバルタン。
1便目は久しぶりのクラックで出だしで足滑らせて落ちちゃって、一度下りてそのまま登りなおし。
一応2便目も出しときました。

その後、モカ。
この辺は全部登ったと思ってたんだけど、見るとどこにカムを入れればいいかわからないくらいのほっそいほっそいクラック部分があって、プロテクション取る位置に迷う。
ナッツ持ってきてないしなぁ・・・・・。
リードで行こうとすると、段々と白髪鬼に見えてきちゃう ← クラッカーに怒られるぞ(;’∀’)
と、隣の次いってみよーを登った信さんにロープを残してもらってトップロープで登ってみる。
なるほど、落ちはしないがリードで5.8を名乗るのはどうだろう??
んじゃ10Aか?と言われるとそうじゃないんだけどさ。核心は勇気って言うのが一番苦手。
このエリアのコンプリートはこれに阻まれそうだなぁ(笑)

最近膝の調子がまたすこぶる悪いので今日はこのくらいにしとく。


デビル&弟子1号もいろいろ楽しそうに登っておりました。
みっちゃんのビレイありがとさん。

今日は緑が特別奇麗だったなぁ。
甲府は状態は秋が最高だけど、いつ来ても美しい林に癒される岩場です。

帰りはレッドポイントのお祝い兼ねて韮崎むぎとろ。
相変わらず人気店で、開店時間前から駐車場がほとんど埋まってて、私たちもほぼ開店時間に入ったのに出てきたときには完売になってましたΣ(・□・;)
美味しんだけど、ちょっとお高いので、今度は自分が何か登ってお祝いしたいなぁ。

今日も遊んでくれた皆様ありがとーねー。
コンプリートまで17本♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です