数十年ぶりの大雪~

Pocket

だってね。

本当ならこの週末の予定は、土曜日日本最大のキャンピングカーショー@幕張メッセ。

日曜日にわんこの長大なお散歩&トリミング、荷造り&買い出し。

しかし、実家の件あり、この大雪あり、で予定ぐずぐず。

昨日の夜、ネットの動画を見まくり、じょんさん相手に介助法を自習。
その成果を試すべく、勢い込んで朝実家。

うーん、全然うまくいかねーし
付け焼刃だし、本人腰に力全然はいんないし、しかも慣れないから、こっちも本人も力づくで緊張しまくってるし
動画では体重差も大丈夫♪・・・なんて言ってたけど、やはりいきなりは無理らしい。

そりゃクライミングでも、大丈夫届きますよって言われたって、いきなりランジができないのと同じさ(???)

今回、突然動けなくなったので、とりあえずは私がいない間だけ乗り切ってもらおうとショートステイの連絡をとったものの、この季節は多いらしくて予約が取れず。

月曜日にケアマネさんが相談に来てくれるので、それにすべてを託して、あとは帰ってきてから今後のことを考える。

ますは先に荷造りをしてしまおうと、一度帰って荷造り。
買い出しに行く時間はなさそうだけど、基本靴とハーネスだけあれば、なんとかなる(笑)
なんの吟味もせずに詰め込んで荷造り終了。

そして、夕方再び実家に行こうとして・・・・・・ん??? ドア開かないんですけど・・・・・・。
無理矢理開けたらなんと、雪積もってた。

ひぇーーーーー。
横浜のマンションでまさかの雪かきっ!!!

実家までは数百メートルなんだけど、ツボ足で楽しかった。
そして、夜8時過ぎまで実家にいて、そこからの帰り。
天気予報では横浜の最大風速24メートル。

外に出たとたんに傘が無くなった。
裏口からだと結構な坂を下るんだけど、そこがまともに歩けない。

暴風吹く雪山と同じの耐風姿勢で、とりあえず耐える。
んで、少し風がやんだところで、また数歩。

フェイスブックで遭難しないでね~・・・なんて書かれてて、冗談で答えてたけど、これ、マジじゃね???なんて思いつつ帰宅。

いやぁ、出発までドラマティックすぎるっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です