初の週2回ボルトレ

Pocket

昨日もボルトレ@Jウォール。

今日も新しく始めた人で、すんごいにぎわってましたJウォール。
楽しそうに盛り上がってるので、常連が押され気味で、なかなか順番に入れず、うろうろ~。

そんな強強常連が押され気味のところに私が入れるわけ無いじゃないっ(笑)

しょうがないので(?)、どっかぶりの3D。

おーじが課題を作ってくれたので、挑戦。
ド正対でわき腹にすんごい力を入れて、遠いホールドを取りに行くムーブができずに足を一つ付け足してもらった。

これで3級くらい。

下部はちびっ子ムーブ炸裂させてできるようになったけど、ハングを超えてからが怖い。
足に掻きこんできちんと乗れていないうえに、右足はスタンスが無く、私のように一回固めて恐る恐る取りに行くと、全く届かず。

動きをとめずに行って落ちると、目の前のでっかいピンクの張りぼてに顎ぶつけそうな妄想が頭の中で広がって(笑)それ以上動けない。

でもその上から落ちてくるほかの人見てても、顎ぶつけてないしなぁ・・・・・。

顎人一番長いからって心配しすぎかしらん?

指が終わって、登れず終了。

肩でとめる課題が多いと思っていたけど、ただ足で登って無いだけらしい。

今日の宿題。

わき腹でとめて動くド正対の練習 → キョンに逃げないこと。

今日の一言。

「指では持てないちっこいスタンスで全体重乗せられるんだから、もっと足を使いましょう」

はーい。

がんばりまーす。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    顎人 – 番長
    って空目してしまいました。。。

    兄貴あらため、次回から番長って呼ばせていただきます。(_o_)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です