新春初登り~

Pocket

・・・・・登ったかどうかと言われると、もがいてたというべきかっ????

今年のモットーは睡眠時間を確保して登る!・・・なので、前日の夜出発。
某所で寝て、朝一番に岩場出勤♪

今日もP王国の王様と浮山橋。

岩場に着くと、昨日いたであろうクライマーの方々の置き土産があったので、登る合間合間に私も追加。

左下のがふなっしーに似てると言い張る王様。
梨汁ブシャーーーーー。

朝のうちはスコーピオン貸切だったので、カムを残してピンクで前半部分の練習。
今日の目標はトップアウトだったけど、3便出してやはりトラバース抜けきらず~

最後は強強女性クライマーが粘りに粘ってトップアウト。
フォローもすすめていただきましたが、時間も遅かったので、今回は断念。

何か所か、新しいムーブや体勢は発見できたし、少しだけ傾斜に慣れたような気もするけど、ほんの小さなピースピースをつなぎ合わせていく感じの進みかた。
それに加えて、やはりカムの登りが怖くて、7割がたの力でしか動けてないのが、自分でもわかるのが情けない・・・・・。

やっぱり一度フォローで全貌を見てみよう。
・・・・もうそろそろ、王様の目の前にケーキでも吊るすかな(笑)

さて、その王様はラクトスネークR指定13グレード。(←ラトルスネークが正解だった)

なぜか固まるスタート地点。

おぉ、なんと出だしのホールドがばっこり崩壊
これ、落ちた時、ビレイヤーとか大丈夫だったかしら????

出だしてみたら、少し難しくなってるけど、なんとかなるとのことで、トライ開始。
リハーサル後、リードで本トライ。

1便目フォール。
ナッツが抜けた~

太陽が当たらなくなった2便目。
一番の核心と思われる部分をクリアしたあとのクリップが1回でできず。
クリップ飛ばして、一瞬気合入れて突っ込んだ。
落ちたらナッツも私も吹っ飛ぶわーーーーーーっ、ひぇぇぇっ、落ちないで~

・・・の願いが届いたか(笑)、無事レッドポイント。

おーめーでーとーーーーー。

結構王様とクライミングに行ってるけど、本気トライものでレッドポイントのビレイしたの初めてのような気がする~

怖かったぁ・・・・・。

回収のビレイで失敗したりして、本日はしもべ3級にすらなれなかったので、今度からは秘書として活躍します。
仕事は登ったルートの名前を覚えることっ(笑)

今日は結局一日中心からさくらちゃんを引きはがすことができない登りだったけど、それでもくたくた。
王様は明日も城ケ崎、私は城山にお引越し。

峠を越えて、ゲロ混みの百笑の湯で温まり、アピタで買い出し、某所で一人宴会♪

お酒1本飲んでそのまま撃沈。

さー、2014年のクライミング始動♪ ・・・・・・・・むにゃむにゃ・・・・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です