相模原インターで、きゃーーーー

Pocket

あれはなんの集まりなんだろう??

絵がいっぱい書いてある痛車でもないし、暴走族とも違うし、しいて言うなら大黒埠頭にいそうな・・・と言えばよいのか・・・・・。
ちょっとごつくカスタマイズしている車の群れ。

さて、昨日の夜の話。
渋滞は30キロ。

さすがにこれに突っ込む勇気はないので、久しぶりの山道走り。
道志は一人だと怖いから、秋山バイパス。
4、5台連なってたけど、これがまた気を抜くと間があいちゃうくらい、いい感じに飛ばしてくれる人たちだったので、驚くほどの速さで相模湖近辺までこれた。

相模湖近くから少し走ると圏央道の相模原インター。
おー、これっていいルートだなぁ。
ぴとん号だと、運転に気を使うけど、れがちゃんだったらもう渋滞怖くないかも♪

・・・と、いい気分でインターへ突入。

前を走っていた車についていっちゃって、3つあるETCレーンの真ん中へ。

・・・・を、くぐりきる前になんかすげー渋滞に遭遇し、動かなくなった。
え?え?なんでこんな田舎のインターの入り口でガチ止まり???
なんか普通と違う点滅も見えるし、車が変な状態で固まって停まってるし、いったいどんな事故がっ????

・・・・あれ?右側は空いてるなぁ。
でももうETCの機械反応しちゃってるから、バックできないし・・・・・。

と、いぶかしげに窓から顔を出してみたら・・・・・・

うげ、前述のなんだか痛そうな車の群れだった。
その群れがインター入ったすぐのところで大挙(10台くらいとバイク3台くらい)してた。

なんで相模原インターの、しかも入り口入ったところで集合してるんだよーーー。
どけよー。
うごけねーじゃねーか。

でも、そんなこと言ったり、うかつにクラクション鳴らしたら、囲まれてぼこられそうだし、どーーーしよーーーーー。

困っていたら、なんと、前にいた痛そうな車の人たち。
ちょっとずつ動いて私の通るところを作ってくれた。

なんだー、優しい人たちじゃーん ← 入口でたむろってることを忘れて、ついいい人だと思ってしまった(笑)

それでも、因縁つけられないかとびくびくしながら通り過ぎ無事に本線合流。

いやー、最後の最後でアドベンチャーだった。

あれって、まだ真ん中のETCだったからよかったけど、一番左とかに突っ込んでたら、しばらく立ち往生だよー、きっと。

ところで、あの人たちはあの後どうしたんだろう?
どこかを暴走したんだろうか????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    痛そうな車の群れの写真はないのですか。
    沢渡温泉でよく見かけた、竹槍出っ歯でピンクのハイエースみたいなのかな。

  2. そんな
    写真を撮るような余裕はないですー(T ^ T)
    あー、そう言えば、いましたね、そんな車、有笠に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です