いつか課題が作れるようになるんかな?

Pocket

昨日は定番Jウォール。

宿題の135度赤が無くなってた(泣)。
代わりに新しい赤ができてたので、トライ。

しょっぱなから飛ぶ部分はいい感じのランジで届くんだけど、後半の大ランジがすごく遠い。
距離的にはもし届いたとすると、足はもちろん切れて、残った手が指先だけ触ってるので、ほぼダブルダイノ。
結局一つ手前のホールドしか触れなかった。50回飛んだら届くかな~(笑)

設定者にお願いし、秘密のスタンスとホールドを追加してもらって完登。

課題の作り方のコツなんぞを常連さんから聞き、得心。
以前、社長に「3級までなら女子の身長、リーチを考えて作ってあげられるけど、2級以上になると一定の身長以下はどうしてもできない課題が出てくるのは勘弁してね♪」と、言われたことあったっけ。
私は残念なことに(笑)身長に比べるとリーチが驚くほど長いので、技術さえあればできると思うけど、としっかり釘を刺された

課題作りって難しいねぇ。
自分では課題作りしたこと無いけど、課題を作ってみるのもムーブのいい勉強になったりするのかな?

さて、残りの135度の赤、3Dの赤と触ってみるけど、どれも体幹の強さが足りない。
秋に向けて、135度、3D強化しなくちゃね。

最後に115度の黄色。
・・・できそうなんだけど、すんごい腰に悪い。
打ちまくると足腰立たなくなりそうなので、本日はこれでおしまい。

アドバイスなどなど、皆様ありがとー。

今日も楽しいJウォール。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. それじゃ
    ノーズのたびと課題を!カチ系多数ですよー。

    風評被害に困ってますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です