結局、今日も地獄で待ってるぜっ!!

Pocket

快晴の朝っ。

快晴は嬉しいんだけど、ここがみずがきとは思えないような暑さです。
さて、今日は本命不動沢へ・・・・・と、朝の情報収集をしてみると、いるわいるわ、ぞくぞくと不動沢へ、というメンバーが。
スクールも入ると言うことで、私のお目当てのルートは無理でしょうと、今日も再びあのアプローチをこなして地獄エリアへ。

今日はつっちー、K-BTさんペアが先着。

つっちー@N字クラック。

みんなのN字クラックトライを待っている間に、昨日から気になっているB1フィンガーにTR。
アップでワンテンで行けたので、2便目はカムを差しながらのリード予行練習。

ムーブは解決したんだけど、カムを決めるのが厳しい。
しかも核心は結構下の方で、突っ込んで落ちても、無理に決めてもカムがはじけたら、確実にグランド。

解決策は落ちなければいいんだよね。
・・・・・悩ましい・・・・・・。

3便目でリード・・・・・・・、あーん、だめだ、ひよっちゃう。
グランドって痛いだろうなぁ ← 当たり前。

心が決まらずTRのロープで落ちた時の保険をかけて似非リードで離陸。
この時間帯は状態も良く、ノーテンでクリア。

よーーーーし、と、最後の本リードトライは、雷はなるし、湿度なのか、自分の緊張なのか、岩もぬめっていて核心突破ならず。

週末だけで11のクラック落とせたら嬉しかったんだけどなー。
ちきちぃ。

でもこのルート、私好みです。
トポではフィンガーと書いてあるけど、シンハンドと左壁を使ってのワイド登りが印象的。
少し涼しくなって状態よくなったら、再訪予定。
楽しみ~♪

そして、毎週成果を出しているヤスが今週も。
ヤス@N字クラック。

今日のアップ便。
・・・てことは、昨日のTRと合わせて、またもや2撃でN字クラック登破!

まっつんの張ったTRで1便練習し、ばんざいジャムを2撃。
私の張ったTRで1便練習し、はさみ虫を2撃。
まり。ちゃんの張ったTRで練習し、N字クラックを2撃。

・・・・かぁ・・・・。

すごいね、ヤス ← トゲのある称賛(笑)

ヤス@N字クラック、万歳の図。

でも実際は、本当に良いしびれた登りでした。
途中、手が吐き出されてきそうになった時も

「手が抜ける、手が抜ける・・・・」とつぶやき、体勢を立て直してからは
「だいじょぶ、だいじょぶ、抜けない、抜けない」・・・と、自分に言い聞かせる声が聞こえて、ビレイもドキドキ。

ハング部分もロープと足さばきがきわどいし。

おめでとーーーー。

まり。ちゃんは昨日の安定した登りで、今日はRPを狙ってみたけど、ちょっと手こずってRPならず。
肩に負担がかかりすぎるといけないので、今日は温存。
しかし、2年ぶりのリハビリクライミングとは思えない登り。
完全復活が本当に楽しみだね。

まり。ちゃん@N字クラック。

雨が心配な雲行きになったので、下山。

楽しい2日間でした。
まり。ちゃん、いろいろとお世話になり本当にありがとう。

すんごい渋滞を心配し、お風呂に入って、閉店間際のラソバに行って帰路。
15キロほどの渋滞で、あまりロスも無く(・・・なのかな?後部で爆睡してたのでわからん(笑)、ヤス、毎回長距離運転ありがとね)、家に帰れました。

2日間家を開けると、どんなに熱帯夜でもわんこがぴったりと寄り添ってくるので、汗だくで就寝。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です