週刊二間バンドの時間です

Pocket

週刊二間バンドニュースの時間です。

本日、二間バンドで、かさぶたトライ中のクライマー二人が共謀し、密約を交わしました。

トラバースのコツを教え、ワンテンに持ち込ませるという契約に対し、最後のデッドで落ちている獣に新たなムーブを教え、デッド部分をなくすと言う契約を敢行。
レッドポイントレースに混乱を生じさせています。
レッドポイントしそうなクライマーに対し、ビレイヤーがロープを引くと言う犯罪が起こる可能性が濃厚になってきました。

不審なクライマーを見たら、通報をお願いします。

さて、本日はNOSE組、コブワゴン、ひとりぼっちーずがわらわらと、で城山。
大魔王周辺と、二間バンドに分かれてクライミング。

一昨日よりも気温が高く、登りやすいので、1便目から狙って行きましたが、1便目、2便目ともに鬼門のぽっけでフォール。
2便目は一瞬手がかかりましたが、結局ダメ。
体には余裕があるように感じられる便でも、一か八か状態のデッドなので、精度が悪すぎる。

んで、ここでまさかのムーブ修正。

トラバースで手を寄せるのがいまいち苦しそうだったGに、手を寄せる時のコツを伝授した代わりに、デッド部分のスタティックムーブを教えてもらう。
手数が4手増え、ムーブ的にも体幹に厳しいけど、どれもスタティックに取りに行ける。
ヒールムーブが増え、私にとってはボルダーチックな動きなので、ちょっと慣れるまで数便かかりそうだけど、これは現実的。
さすがスタティックの魔術師。
このムーブは初めて見た。

2便目で落ちてから、このムーブを確かめて、最終便。
体がよれてるのか、最近では落ちたことのなかった箇所で、足を滑らせて落ちた。

くそおおおおおお。
登れなかったよぉ。

条件は最高だったのに・・・・・・。

もう「レッドポイント間近だからビレイに来て妖怪」に変身しちゃうもんね。
次は登るっ!!!

ふりふらさんはケレンジ。
3便出。
最後の部分、体を折りたたむのが大変そうでした。
このルート、身長によって、平等に苦しい部分を作ってくれるルートだね。

AK2さんかさぶた。
前回出だしで滑ったのはスタンスがなくなってたからだね。
今日私も出だそうと思って気が付いた(笑)

出だしムーブを改変して、スムーズになりました。

Gかさぶた。
トラバースの寄せができて、なんと一気にワンテンにっ。
びっくりな進展。教えなきゃよかった(笑)

しかし連日であそこまで登れるのはすごいねー。

こぶちゃん 3連荘。
朝のストーンフリーでやられたらしい。
岩に取りつくと、さすがに固めてくるけど、下りてくるとグロッキー。

ぼーりんがーさん 登りはエリアが違うので見られないけど、今日は最後に14のラッキービレイヤー。
MさんがポカグレをRP!!!!

二間バンドから、荷物をまとめて下りて行ったら、今から離陸とのことで観戦。
上部の核心なんて、下から見てても何にもホールドっぽくなんかなってないところを、吠えて吠えて、掴んで耐えて渾身のRPでした。

14のレッドポイントなんて初めて見た♪
ずーーーと鳥肌たちっぱなし。

すごい、本当にすごいです。
おめでとーございます。

もちろんたけで、祝勝会。
今日も美味しく、楽しかった一日。

遊んでいただいた皆様、ありがとー。

次回もどうぞよろしく。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    なんたって14a 5撃ですから
    ビレイヤーとしてはね。

    ほぼ いいトコ取りですね。

  2. えっ????
    5撃????

    だって、「結構打ち込みましたよ~」なんて言って謙遜してたじゃないですかっ!!

    打ち込んで「5」?????

    じゃあ、私のかさぶたなんて、「化石」だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です