食いあわせが悪そう・・・・・・

Pocket

フルで仕事をしていて、土日はクライミングとなると、ゆっくりご飯を作ってる時間はあまりない。

いつも適当に作っているとバリエーションが増えないので、時々やるのはレシピ本の制覇。
好きなものでも嫌いなものでも、めんどくさくても、最初の1ページ目から全部作っていく。

結局薄いレシピの3分の1くらいのところで、時間がなくなって大体断念するんだけど、この作戦の間はいつもなら作らないメニューが続くので、意外と新鮮♪

最近忙しくてこの作戦もやってなかったけど、なんとなくまたモチベーションが出てきたので、雑誌のレシピの切り抜きスクラップブックの制覇に取り掛かる。

タラの高菜鍋、白菜ととろろ昆布のお浸し、里芋のとも和えの3品。

和食のページだから、ここまでならなんとなく統一感があったのに、夜ちょっと冷えたからか、どうしてもどうしてもミネストローネが食べたくなった。

上記3品に加えて出てくるミネストローネは、どう考えても食いあわせが悪そう(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です