うぇぇ・・・・これは無理・・・なグリーンスムージー

Pocket

最近飲み続けているグリーンスムージー。

果物が入るので飲みやすいどころか、どちらかと言うと美味しいのでちゃんと続いている。
炭水化物抜きは平日50%解禁、週末は100%解禁で体重が増えないので、スムージーもちゃんと効果がでているはず。

緑の葉っぱは今のところほうれん草、小松菜、パセリ、セロリ・・・までは問題なし。
実際は嫌いなんだけど、身体にいいなら~と試したモロヘイヤも、まったく気にならなかったので、油断してたんだ。

前回買ったモロヘイヤは、たぶんネバネバのちょっと苦手な人用だったのか、葉っぱのみで売っていたもの。
今回は何も気にせず、普通に売っている茎もついているやつを購入。
しかも前回は一緒にまぜた果物はりんごとキウイ。
今回まぜた果物はバナナとブドウ。

いろんな要素が前回と違うからなんだろうけど、今回のスムージーは、モロヘイヤのネバネバが前面にでた。
そーね、スライムみたいな感じ???(笑)
水を多くしても改善されず。

これは、どう自分に言い聞かせてみても、口に入らない。
500ml分作っちゃったっていうのに・・・・・。

もちろん、じょんさんなんかお役にはさらさら立たない。
緑の液体見ただけで逃げちゃう。

わんこなら喜ぶだろうが、あげるのはなんだか悔しい・・・・(爆)

冷蔵庫を探すと、おっと炭酸が1本残ってた♪
試しに混ぜてみる。

色が緑なのをのぞけば、炭酸のシュワシュワでモロヘイヤの味が全然わからないし、飲み込む時の食感は、昔あったゼリーとジュースの混ざったような飲み物に似ていなくも無い。

なんとかこれで500mlをちびちびと飲み干した。

・・・・まだ二束残ってるんだよね、モロヘイヤー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    茎ごとモロヘイヤ+バナナ+豆乳はおいしかったよ。でもすぐ飲まないとダメみたいで時間経つとネバネバひどくてムリヤリ飲んだー(>_<)

  2. モロヘイヤ
    大好き単純におひたしでも美味しいですよ。

    バナナもねっとりするから粘っこさ倍増ですね~
    モロヘイヤの代わりに明日葉なんてどうかしら?

  3. おひたしは…
    無理なんだよね…(-_-;)
    でもそう言えば、最近オクラが食べられるようになったかも。
    モロヘイヤもいつかは…?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です