久しぶりのRP@エイプリルフール♪

Pocket

先週宿題になってしまったので、今日こそ登りたい「日の当たる舞台そで12A」@円形劇場。

しかし、今日はマイナス要素たんまり。

その1 土曜日にふくらはぎを軽くいためた。→ アプローチがきつい・・・・・

その2 もうすでにこのルートを登っているはっしーが付き合ってくれた → 非常にプレッシャー

その3 最高に寒いっ!!!! → 前回、前々回よりもずっと寒かった

何しろ「その3」が一番の敵。
晴れてはいたものの、もちろんここは日は当たらない → JAROに訴えたい。
そして、今日は残念ながら風がダイレクトに当たっている。
アップの1便目なんて、一手出すたびに指が千切れそうで、テンションの合間にちょっとだけムーブを探る・・・と言う感じ。

1便目で今日は寒さのため登れない確信を抱く(笑)

しかし2便目。
さすがにルートに慣れてくると、ホールドも楽になってくるので、一手出すたびにチョークアップならぬ、焼き石ウォームアップができるようになってた。
おぉっ????登れちゃうっ?????・・・・と自分でも思って核心を抜けたところのガバでかじかみ落ち。

最近にしては珍しくがっつりお昼寝をして3便目。
核心まではもう問題なし。
核心を抜け、その後。ガバ地帯なんだけど、なんだか遠いし、すっきりと安心できる足がないので、思いのほかしんどい。
よれてきてたのか決めておいたムーブでは、終了点クリップのホールドに届かない。
即興でムーブを変え、しかも一度足が切れると言う、ビレイヤーにとってはひやひやもんの終了点クリップ。

これは落ちるかな~・・・・と、思っていたけど、私にしては珍しく、最後の一粘りがでました。
粘りが出ないタイプなんだけどね(笑)

これで心置きなく次の岩場に行けます。

いやぁ、本当に登れてよかった。
わーい♪登れたよっ♪
・・・て猫ちゃんにさっそくメールしたら「エイプリルフールですかっ???」・・・って言われちゃったけどね(笑)

はっしー、本日は寒いエリアに一日おつきあいいただきありがとー。

いつものなら4便目RPが定番だけど、3便目RPだったので、ちょっと早めにあがって、メインウォールへの道探し。
結局わからず断念でした。

鷲頭はなかなか来ないけど、ここの町の人たちは、岩登りも好意的に思ってくださっているのか、みなさん本当によく話しかけてくれます。

今日はどうだった? とか、
これから?がんばってね♪ とか、
岩場まではこっちの方が楽な道だぞ、今度はこっちから行ってみなさい とか、
岩の状態はどうだった?こんな雨の後は岩は濡れてるでしょ~ なんて通なものまで。
ありがたいことです。
もちろんクライマーの好感度アップのためMAXの笑顔で返事してますよ(笑)

帰りは事故やらなんやらで、結構な渋滞。
冷えた体をラーメンで暖めて帰宅~。

あー、久しぶりのRPは嬉しいね。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがとーございます
    あれ?もしかして、メインウォールでしたか?
    太陽あたっててうらやましー…と、指をくわえて見てました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です