かるがも登山隊が行く・・・・どこへ???

Pocket

ボブスレー♪♪♪♪

ひゃっほーーーーーーーーっ♪

さて、にわかに結成されたかるがも登山隊。
メンバーは悪鬼、NOBちん、はっしー、獣。
自分より上手なクライマーを見つけては、へこへこと後ろをついて行ってしまう習性があるので命名。
記念すべき第1登は、西伊豆海金剛。

とりあえず今日は城山で、明日が海金剛のスケジュール、

だというのに、のっけから雨。
まぁ、登山隊の隊長が大雨男だから、しょうがないと言えばしょうがないけどさ。

雨で登れないクライマーが4人も集まったら、まずは堂ヶ島マリンで洞窟探検でしょ♪ ← え?なんでっ???

今日は風が強くて波が高いので、島巡りは運航していなかったけど、洞窟めぐりの船は出航してたので、いそいそと乗船。
もちろん臨場感あふれる最後部に、ライフジャケットを着こんでね。

いやぁ、先日のディズニーランドで、タワーオブテラーには乗れなかったけど、こっち方がスリリングだわ、面白いわ。
ただの観光船でしょ、という域を超えての揺れでした。

奇岩見学も面白く、天然記念物の天窓洞の中に入るのもすごく楽しかった~。

これで、晴れていたら水が青くて、もっときれいなんだろうけど、クライミングができないでの観光としては十分な天気。

いざ、洞窟の中へ。

おぉ、天窓が見えてきた。

船を降りたらもちろん上からも。

堂ヶ島素敵でした。
今度はもっとゆっくりじっくり見たいなぁ。

わんこ旅行で来よーっと。

そして、次は・・・・・・うーん、まだ宴会には時間があるなぁ。

ならば、松崎町でなまこ壁だな。

・・・あれ?
これだけ?

なんだか物足りないので、もっと奥まで行ってみるか。

お?

まずお寺さんだ、お参りして・・・・・・

あ?

隣は神社さんだ。
伊那下神社。

なんだかこの神社は面白いぞお。水琴窟があったり、お手製の神様がたくさんならんでいたり・・・・。

桜もきれいでした。

むむ??? 展望台?
650メートルって書いてあるけど、今日は全然運動してないし、行ってみるか。

しかし、この急登、きっついなぁ・・・・とガンガン登って行ったら、なんと反対からは車で来られるようでした(笑)

展望台の下にボブスレー発見。
もちろん、こんなお天気で、こんな山の上で観光客もいるはずもなく、子どもなクライマーは迷いもなく橇を抱えて頂上へ。

管理人もいない遊び場で、こんなんなっちゃっていいのっ??????

・・・っていうくらい、本格的にスピードの出るボブスレーで、悪鬼は流血&コースアウト寸前!

滑りまくって、シーソーまで乗って、やっと下山。

意外とお尻が痛いのね、木のシーソーって・・・・。

子どもたち遊びすぎです。
それにしても楽しい一日だった(笑)

そして、今日の某宿泊場所で温泉入って、宴会に突入~。

ぴとん号の宴会が、それはそれは楽しかったようで、一番大きな子どもがなかなか寝ないで大変でした。
いつもなら一番早くに眠りに落ちるのに、
「え?もう寝るの???もう寝るの???」とわがまま三昧。

それにしても天気が回復しないなぁ。

壁が乾かないから早くあがってほしいのに・・・・・・。

明日は早いから、10時に就寝。
晴れるといいなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です