笑ってますかっ?私っ???

Pocket

本日「白ぴとん号」で鳳来。
「白ぴとん号」運転させてもらったけど、黒ぴとん号に比べると、足回りが軽快で、これもいいねぇ♪

前々回からトライし始めた禁セプは、ちょっと間が空いてしまったけど、前回の感触が良かったので、数ミリの可能性でもしかしたら・・・・・なーんて思ってたけど、それは木端微塵に打ち砕かれました(笑)

アップのあんこの段階で、手のひらが悲鳴を上げたもんね。

まっきー@禁セプ。

1便目。
ムーブ確認。
前回の感触が良かったことだけ覚えていたので、逆に全部が厳しかった。
右トラバースは、結局ぬんちゃくを掴んでしまったし、終了点直下のムーブを間違えてて、トップアウトできずに終了。

2便目。
繋げに入る。
恐怖の4ピン目。右手でぬんちゃくを掴むことは我慢したけど、左手で掴んだ(笑)。

3便目。
恐怖の4ピン目。
教えてもらったムーブのコツがわかり、まったく遠くなくクリップホールドが届くようになった。
なるほど、これなら怖くないね~♪
これは大きな進歩でしたー。
終了点直下のムーブも、確定したら楽になったので、次回こそレッドポイントトライだいっ!

・・・・ところで、今日TNDぱぱさんに登っているところの写真を撮ってもらった。
16倍ズームで顔がアップにできるよ~・・・・なんて、後ろで言っているのは聞こえたんだけど、そこで、私は登っている間ずーーーーーっと笑っていることが判明。

それを指摘され、まさか~・・・と思って登った次の便。

ふと気が付くと、

・・・・ほんとだ。

笑ってるさ、あたち。
あの恐怖の4ピン部分でも。

しかもすげー楽しそうに・・・・・・。

自分でもまったく気が付かなかったけど、不気味だ。
どれだけMなんだか・・・・・。

MIXIにアップしてくださるというので、楽しみなような・・・・・、怖いような・・・・。

ひらちゃん@卒業。

今日の鳳来は風があって、ダウンを持っていかなかったので寒いくらい。
なので状態は最高。RP日和だった。

ひらちゃんは卒業を最終便でRP。
今頃キャンプ場でつぶれるまで飲んでいるはず。

枯れ木トライ中だったN村さん。
核心の1手が止まったところで、観覧席からどよめきが。
終了点まで、慎重に慎重に登って行って、お見事なRPでした。
間近で枯れ木をRPしたのを初めて見たので、ちょっと感動。
長いルートが苦手な私ですが、登ってみたい・・・・と思ってしまった。

一緒に行ったヤスは、なぜか大洪水を2回RP。
大洪水は終了点がなんとなく釈然としないので、果敢に突っ込んでみたんだとか。
みんなが終了点としているホールドから無理矢理進んではみたものの、松の木の枝が顔にプチプチ刺さり、敗退。
2回も登った割に、なぜか敗退感が漂っているらしい。
松の木に負けたから?(笑)

ぐっさんは、卒業1便目で指にざっくり大穴開けたものの、テーピングして2便目でお持ち帰り。
その後ファーストもRP。

同じ車の中で私が一人負けでした~

うおしかで夜ご飯。

その後はZCCの№1も2も3もいないのに、道中ひどい下ネタで盛り上がり、帰宅。

クライミングルートの名前、もう少し上品にならないですかねぇ。

「発○期」だの「○○○ン大魔王」だの・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. わらってましたよ
    先週末は、お世話になりましたー!

    なぜかまきちゃんの出番ではギャラリーが居なくなるので、
    仕方ないから見ていたら、くるしそうな声を出し、怖がってるのに
    ふと見ると「楽しそうに笑ってるよ、あのヒト」

    そのとき、まきちゃんは真の M だな、と思いました。さすがです。
    でも地面に居るときは S なんですね。

    禁セプ、ガンバ!今週末もヨロシクお願いします!

  2. Unknown
    お土産ありがとね♪

    ミクシイの写真見ましたよ。
    ほんとに笑ってて、自分でも不気味・・・・。

    クライム時はMで、ビレイ時はSというのは定番じゃないのっ???(笑)

    ・・・それにしても本当に私の時って、メインウォール一人ぼっちだよね・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です