ぬんちゃく掴むくらいなら、潔く落ちてみろ~っ!!

Pocket

今回は、はっしーが悪天候のため、出張先の韓国から飛行機が飛ばずに、帰国できず。

なので、単独鳳来決行。

睡眠時間をとるために、土曜日の6時ごろに出発し、強風と大雨の中、三方原までノンストップ。
しっかりと7時間寝て一番乗り~・・・と思ったら、すでにパピ号と、福ちゃんが来てました。

夜中まで雨が続いていたようで、川はまだ増水中。
怖いというほどではないけど、嫌な感じの歩きだし。

しかも河原のエリア、ハイカラに行く川にはまだ水が流れてて、午後には少しひいたとはいえ、ずーーーっと水が流れたまま。

すんごく降ったんだね、昨日は。

しかし、メインウォールの状態は良好。

でも寒い。

みんな手を首で暖めながらのクライミングでした。

さっそく禁セプ。
今日の課題はムーブの微調整&最後のクリップからトップアウト&つなげに入る・・・の3つ。

1便目・・・岩が冷たいので、腕がパンパンに張る。とりあえず各駅でムーブ確認と、終了点直下のムーブ作り。
やっとトップアウト。

2便目・・・つなげようと思ってみる。

・・・3ピン目と4ピン目のランナウトが怖いので、必要以上に力が入る。
あと1ピンボルトを増やしてほしい・・・・・と言ったら、某大御所に

「クリップ動作が少ないんだから、楽なんだと思えばいいんだよ♪」

・・・と言われた。

うーん、これが強い人と、へたれな私の違いかっ????

3便目・・・つなげる努力をしてみる。

つなげると、どうしても少しずつ高度が下がるので、パツパツのリーチでごまかしていたところが厳しい。
4ピン目の右トラバースで、一瞬高度が低い?・・・と怯み、ぬんちゃくを掴んでしまったけど、よくよく考えてみると、ぬんちゃく掴めてるってことは、ホールドも届いてるってことなんだよね。
1回あの状態で掴んでしまうと、どうやら癖になりやすい部分らしい。

まずい・・・・・。

次回はホールド取れないくらいなら、いさぎよく落ちるようにしないと、あそこで負ける。

ほかにも1か所、女子ムーブに修正したほうが楽な部分を教えてもらった。
トラバース後、左手じゃなくて、右手でクロス気味にカチ・・・だそうだ。
次回試してみよう。

というわけで、本日3便。
朝のうちは激混みだったメインがお昼からは、登るときはほぼ貸切状態。

いいペースで3便出せたし、手応えもあったし、単独鳳来心細かったけど、本当に来てよかったぁ。
U御大軍団様、パピ軍団様、Jウォールご一行様、ほかありがとうございました。

河原のエリアは朝一番はビレイヤーの足元が川だったので、なかなかぬんちゃくがかけられず、お昼からにぎやかに。

・・・なったと思ったら、今度は夕方から雨。

今日は天気に翻弄されたなぁ。

金ちゃん@ばーにす
いつか手をつけることになるだろう、ばーにすの見学。
・・・・むずむずむずむずむずむず・・・・・

やりたい

だめだめだめ。
我慢我慢。

禁セプとジェットシューター登れたら、ご褒美に触っても良し・・・だからねっ。

Tっちー@ファースト最終便。
暗くてブレブレ。

最終便は寒いわ、雨だわで大変だったね。
次回暖かくなったらがんばよー♪

うおしかで夜ご飯。

鮎沢でちょっとだけ休んでノンストップ。

やっぱり前夜しっかり寝てると、思いのほか大丈夫でした。

いやぁ、楽しかった鳳来詣で。

でもすでに肩がばきばきぃ(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おーでかい尻(爆)
    今日から減量に取り組むことにしました…

    ヌンチャク掴むくらいなら…私もあの4本目は良くつかんでたな…。あれ落ちるとすごーく落ちるんだもん…あー怖がらせてるつもりないよ!

    そんでも禁セプは、マキちゃんすぐに登りそうじゃない!

    そしたら、やろうよ「ばーにす」
    待ってるよ!!!

  2. えぇぇ
    金ちゃんでもつかんじゃうんだ・・・・。

    あれ。

    なんか安心した(笑)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です