返り討ちのもんじ

Pocket

きゃぁぁぁっ、もんちゃんっ!!!

血が出てる~っ!!!!

母ちゃん、びっくりしたね~

いつも夜に行く公園。

そんでいつも会うメンバーのわんこ。

ちょっと喧嘩っ早い女の子わんこがいるんだけど、もんぴとは喧嘩したことないので特別気にはしてなかった。

ボール遊びをしているその子に、ちょっと近づいたぴとんがまず第一の犠牲に(笑)

ガウガウと制裁を受け、大喧嘩。

とりあえず剥がして、一段落と思って油断したのがまずかった。

今度は何を勘違いしたか、もんじろうに八つ当たり。
これもまた、二匹を剥がすのが大変なくらいな喧嘩に発展。

女の子わんこの飼い主さんが、もんじろうの上にかぶさり守ってくれ、私が上手いことおんなのこわんこの首輪がつかめたので、なんとか収拾。

剥がしてみたらもんじろうが足をつけない。

きゃぁ、膝外れちゃったのっ!!!!

大丈夫っ???

もんちゃんっ!!!!!!

・・・・と、見てみると足から血が出ている。

噛まれちゃったらしい。

すぐに、公園の前の獣医さんに駆け込む。

3箇所噛まれて切り傷が出来ていた。
消毒してもらって一安心。

あれ?耳にも血がついてる。
でも耳は探しても探しても傷はないので、足の怪我の血がついたんだろうと、そのまま帰宅。

すると、先方の飼い主さんから電話。

「あのー、あのー、うちのもやられてました」

うそーーーーーっ。

みんなぽーーーっとしたもんじろうが、一方的にやられてたと思っていたら、
伺うとまぶたやら頬やら指やら傷だらけだったらしい・・・・・。
返り血だったのか…。

返り討ちをしてたんだね・・・・・

明日病院に行ってくるそうです。

大丈夫だといいけど。

ちょっとどきどきな月曜日の夜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です