1便目詐欺?

Pocket

先週に続いて甲府幕岩。
途中雨もぱらりと降ってきたけど、見ないふりして突き進め~。
現地では太陽が雲に隠れると途端に寒くなるけど、太陽が出るとぽかぽかぁ♪
気持ちのいい甲府幕岩は続いてます。

宿題がないので、気楽にいろんなものを登ってみようかと。

てるやまもみじ&メイプルでアップ。

その後、やってみたかったオンリーワン11D/12A。

ぬんちゃくは掛かっていたので、お借りして1便目。
右よりのホールドでまず出だしてみる。
おぉっと悪いじゃーん。
・・・と思ったら、真ん中スタートでした。

見えない角度でよく効くホールドが結構あって、探し出しながらなので1撃は無理。
とりあえず上までホールドだけ確かめて2便目。

怖い怖い2ピン目クリップまで出来たので、後はもう頑張るのみ。
ところどころ休めるのと、鳳来通いで持久力がついてるのと、状態の良さで、2ピン目以降はミスさえしなければなんとかなるという妙な確信があったのが自分でも不思議。
クラックを使わないという限定をちらほら聞いていたので、使わないように登れるかなぁ?・・と心配したけど、登ってみると使わないライン取りで自然に登れた。

本日2便でRP。

ぅわーい♪

二日間かけて登るつもりだったから嬉しいよーーーん。

いい気になって次はいそいそと岳でキョン11C。
私好みなので、先シーズン登りたくて触ってみたけど、痛めている指を全開にいじめるルートだったので我慢中だったのだ。

ぬんちゃく掛けながらホールド確認。

あれぇ?
こんなに悪かったっけ?

しかもこんなに遠かったっけ?
届かないじゃんよー、これじゃあ。

・・・などとぶつぶつ言いながら、ムーブ解決もしないで1便目終了。

んで、次は時間ももう夕方だし、回収のつもりで行ったらあっさりと登れてしまった。

と言うわけで本日2便でRP。

わーいわーい、登れちゃった♪
うれしー♪

どっちも1便目では、ほとんど何もしないで(何にもできないとも言う(笑))下りてきていたので、2便目で登るとは思わずパートナーからは「1便目詐欺」の称号を頂戴しました~。

↑ ふと気がつくと、結構失礼な称号だろうがっ

そんな失礼なパートナーのはっしー。
宿題の爆弾低気圧。

ぬんちゃく掛けの後2便目。
惜しくも核心でホールドを間違え、フォール。
3便目でRP。
1便でさっくり登って、あとはいろんなルートを登って修行っ!!・・・と言っていたけど、大幅なスケジュール変更(笑)の1日でした。
でも鳳来のどっかぶりルートも、甲府も成果だしてるので、すごいねぇ。

今日の甲府幕岩は入り口付近はほぼJウォール状態。

SSさんコンビと、ふりふらさん&O田さん。
これでホットカーペットがしいてあれば、完璧なJウォールなんだけどな~。

*入り口エリア、リボルトされていました。
ありがとうございます。

なべちゃんの終了点横に乗っていただけのでっかい岩、落とされてました(落ちたのかもしれないけど)。
なべちゃんが精一杯のグレードの人は、結構思い切りつかんで登っていたので、見ているのが怖かったですが一安心。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です