まさか1日遅れ??

Pocket

と、本題に入る前に、昨日から金木犀の香りがすごいなぁ。

例年より一気に咲いてるような気がするのは気のせい??? 

 さて、本題。
以前、ほとんど初めてどっかぶりのルートをトライしたとき、どこを鍛えたらいいかわからず、クライミング後のサプリ摂取をやめて、ひどい筋肉痛を発症させ、「なるほど、ここが痛くなるってことは、この筋肉使うんだなぁ・・・・」と、納得したことがあったっけ。

 
 どうもいまだにかぶりのルートが苦手で(決して他のルートが上手いなんて言ってないから(笑))、先日の鳳来も、ジムではルーフの登りこみはやっているつもりだけど、何にも出来ず、こりゃまずい、と今回も同じ手を使ってみた。

日曜日の朝。
ほぉ、左のわき腹のところが筋肉痛だぞ・・・・。

でも、足でつっぱったりしてたから、もっといろんなところ使ったような気がしたんだけどな。
思っているより筋肉酷使してなかったのかな?

ふぅぅぅーーーーん・・・・・と、ちょっと腑に落ちないながらも、まぁいっか、と自分で自分を納得させようとして、明けて月曜日の朝。

・・・・あれっ????

なんだか太ももと肩甲骨の下が筋肉痛っ????

なんで今日っ????

そっか、昨日小田原でわんこのお散歩でたくさん歩いたからよね♪
石段とか登ったもんっ。

だから太ももが筋肉痛なんだわっ♪

・・・・・んじゃ、肩甲骨の下の筋肉痛は何でっ???

ひぇぇぇぇぇぇぇ~っ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

510 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です