コンビニのおねいちゃんをびびらせてごめんなさい。

Pocket

クラックをやった後の私は傷だらけなの。

手はテーピングをするんだけど、ワイドとか、長袖を着ると、洋服がずれるのが嫌で、生肌で腕入れちゃうの。
テーピングをしてある手も、昨日の暑さだと、汗でゆるゆるになっちゃってたし、傷はつかなくても、クラックに慣れていないので内出血がひどくて、すごく腫れるのだ。

もちろんもっと上手くなれば、ここまで傷だらけにはならないと思うんだけど、必死でもがいているので、擦過傷とあざがすごい。

昨日の帰り道、長帳場のドライブで眠くならないように、コンビニでコーラを買ったんだけど、レジにコーラを持って近寄ったら、見るからにレジのおねえさんが、私を見てびびっている。

しかも二人いる、その二人とも。

私の前の人までは、朗らかに対応してたじゃーん、

きっと私のキズと痣を見て『寸前まで大乱闘していた人』・・・と思ったに違いない。

『寸前まで大乱闘していて、乾いた喉を潤すためにコーラを買いに来た、腕の太いガラの悪い人』

・・と思ったに違いないんだっ。

「違いますぅっ」・・・と叫ぼうとも思ったけど、あの状況で叫んだら、きっとお巡りさんを呼ばれてしまう・・・。

なので、コンビニの次に行った和菓子屋さんでは、ちゃんとフリースを着て行きました。

・・・よかった。

笑顔で対応してくれたさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ^^:
    DVという用語まである昨今ですからねー
    傷だらけの獣の前腕は。。。
    す、すみませんでした!

  2. Unknown
    乱闘のアトなのか・・・

    もしかしたら、悪い病気モチと思われたかもしれないよ。

    私も昔はよく手の甲にアザやら傷作って、つり革つかまってると廻りに人が寄ってこなかったし。

  3. Unknown
    全然無傷とはいかないけど、
    いまはテーピングはほとんどしなくても
    大丈夫になった。

    テーピングは圧迫感があるのと
    汗でずれる感じが好きじゃないので。

    奮闘的なシンハンドが待ち構えいるときは巻きます。

    春うららとかスネークマンとかそーいうヤツ。

    でも傷なんか気にしてちゃ岩登れないでしょ。

    3回に1回くらいは流血試合してると思うよ。

  4. Unknown
    →たらこちゃん
    そーなのよ。また瑞浪にいたのよ。
    瑞浪に行くと、いっつも気になってしょうがないのよ~。
    ごめんねー。
    もう何年も会ってないねぇ。
    今年こそ遊びに行くわっ。

    →兄さん
    できれば私もテーピングは無しで登りたいんですよねぇ。
    ジャムはまだまだテーピングしないとだめだけど、途中で、スラブやカチなんかが出てきたときは、生手の方が感覚が生きてるから・・・・。
    がんばりますぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です