宿題ばっかだなぁ・・・・

Pocket

↑ 今日もぴったりと収まってる黒いの。

こうしていると、本当にいつか置いて帰っちゃいそうなくらいに静かだ・・・・。
食べ物が絡まなきゃいい子なのに・・・・・。

本日Jウォール。

ルーフトレーニングも登れるものは大体登ってしまい、登れそうなグレードのやつはホールドが持てない暗黒部分が必ずあり、どうしてもそこで落ちちゃうものしか残ってない。

その鬼門まではいくんだけど、そこであっさりと落ちちゃうので、持久トレにならないなぁ・・・・。

宿題ばっかりが溜まっていく・・・・・

さて、自分の症状で、ビレイヤーを混乱させるということがあったので、とりあえず現状報告。

昨年受傷した右手人差し指は現在も動いていません。
電気治療は続けていたけど、本当に動くようにするには健の再生手術が必要なんだとか。
場所も繊細なところなので、手術も難しいし、リハビリに失敗したりすれば、十分に働いていない今よりも悪くなる可能性が高いので、先生からはあきらめるように言われています。

ありがたいことにある一定の方向に動かす以外(クライミングの時には関係ない方向だし)に痛くはないので、人差し指を使わなくても登れてしまう簡単なルートだと、ほとんど気にならない。

でも人差し指使えないと疲れるし、ある動きの時はまったく力が入らないもんだから、ムーブの途中で急に落ちてしまって戻ってもそのホールドが持てなくてもたもたしたり、ロープが手繰れなくなってしまったり、カムやぬんちゃくの回収ができなかったりして、ビレイヤーが何をしてるのかと混乱するらしい。

こんな時は自分でも涙が出るくらい不甲斐ないけど、私なりに一生懸命やってるので、待っててやってくださいな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です