今日は我が家~っ??

Pocket

なんだか昨日から雷に縁がある。

今日は仕事が終わって、わんこのお散歩に行ったあたりから、ぴかぴかと空が光り始め、家に帰りついた頃からどしゃ降りアーンド雷。

危なくない場所にいる時に見る雷は大好きなので、濡れるの覚悟でベランダで雷鑑賞。

おぉぉっ、すごい近くに落ちたぞー・・・と思う間もなく、家の周りの一体は闇に包まれた。

・・・停電なんて久しぶりだなー。

でも雷ばりばり光ってるから明るいし、なんてったってあたちクライマーだもの、ヘッデンもってるから大丈夫っ♪

・・・と、ヘッデンを出したら電池切れでした。

・・・・・つ、つ、詰めが甘い・・・・

ぴとんは雷もへっちゃらなので、私の膝の上で、一緒に雷鑑賞。
じつは花火も間近で問題なしだった。

もんじろうは遠くの雷でもだめなのにね・・・・。

さて、昨日の後遺症だけど・・・・。

ワイドクラック恐るべし。
もともとフェイスの時も、顔スメアとか、ニーバーとか、前足以外のところもよく使う性質なので、週末には大体あざを作る。

それがクラックともなると、もっとひどくなり、あの手この手で登ろうとするワイドを登った次の日なんかは、「こんな場所、どうやって使ったんだっ??」と、自分でもびっくりするくらい、身体のあちこちにあざができている。
寒い以外に長袖で登るのが嫌いなので、肩とか肘とかもひどいよー。

朝起きて、自分の身体にびっくり。
久しぶりのワイドクラックで、妖怪あざ女の出来上がり~♪

・・・でした。

水曜日に足マッサージに行くんだな。
普通の女子ばっかり行くとこだから、あんまりあざとか作ってくる人いないんだって ←女子に限らず、一般人があんなにあざを作ることもないと思うが(笑)

・・・また、笑われるよ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です