トラック運転手のおじさまたち、あそこに指入るん???(;^_^A 空気圧

Pocket

車ネタ続きます(笑)

我が家のSAKURAちゃん、後ろが安心安全のダブルタイヤ。
購入を考えてた時はTOYOTAのカムロードはシングルタイヤだったので、じょんさんの候補から外れていたらしい。
現行のカムロードはダブルタイヤになったけど。

さて、ダブルタイヤってホイールをあっちとこっちに向け二本のタイヤを組み合わせてあるので、空気圧を入れる口が普通車と同じように自分の方に向いてるのと奥に向いているのがある。
なので奥に向かって口がついているタイヤに空気を入れる時は、空気を入れるところが返し(?と言うのかな?手前に曲がった形状のもの)になっているものを使わなくちゃいけないので、通常のガソリンスタンドにはないことが多い・・・と言うかトラック対応、と言うところにしかない。

幸浦のガソリンスタンドにはセルフで空気圧を入れられるマシンがあるので、そこで入れ方を教わってそこを利用してるんだけど、奥に向いてるバルブのキャップが外しにくいこと甚だしい”(-“”-)”

いや、外しにくいというよりも、外すために指を奥に入れないといけないんだけど、想像以上に入らないっ。

え??これ、あのトラックの運転手のごっついおじ様たちはやってるんだよね???
私の白魚のような、指が入らないはずが無い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
いや、待て、トラックのおじ様たちの指は私のように曲がってないんかも知らん!!!

てなことを脂汗をかきながら、うにゃうにゃやってたら・・・・ぽろっ!!!

きゃーーーーーーー\(◎o◎)/!バルブのキャップ、ホイールの中に落としちゃったよ~。
空気が、空気が、空気が抜けちゃう~!!!! ← いや実際そんなことは無いんだけど、何かを落としたときって焦っちゃうから(笑)

GSのお兄ちゃんに泣きついたら取ってくれなかったけど予備のキャップくれた♪

しかし、これ指がきっついなぁ。
ダブルタイヤの皆様ってどうしてるんだろう???

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です