新林公園~桜木町~・・・うちのそばが一番咲いてたっ

Pocket

早起きして、桜の開花状況をチェーーーック。

・・・しかし、この寒さで開花は進んでおらず、近場はまだ2分咲きくらい。
じょんさんが午後から会社へ行くと言うので、藤沢近くの新林公園へ。

ここは山の尾根道が1300メートル円状になっていて、ちょっとしたトレイル散歩を楽しむにはちょうどよい公園です。

↑ 白めの桜は満開に近かったかな。

↑ 疾走する黒豚。

「がお~っ!!」

・・・て感じ??

↑ もんじは控えめな遊び方。

・・・ぴとんのように自分では持ってこない。

「投げて」

・・・と、じぃぃぃぃぃっと待っている。

↑ ちょっと控えめに

「がおっ」

・・・と言ってみる。

迫力はゼロ。

黒豚を見習え(笑)。

↑ 山は霞んだピンクと若葉の緑でとってもきれい。

↑ あと数日で満開だね♪

↑ 鎌首もたげたコブラみたい・・・・

↑ ボケが満開。

きれいなつくりのお花だねぇ。

↑ この公園のこの風景も好きぃ。

そして、早起きしただけあって、今日はまだまだこれからさ♪

そのまま近くの獣医さんに行って、狂犬病の注射。

診察台に乗せられた二匹の違い。

ぴとん 「お、ここはお立ち台??みんなおいらに注目してるぜ♪」

・・・と、なんだか嬉しそうにしっぽフリフリフリフリ・・・・。
もちろん注射なんて、「は?」・・・てな感じで終了。

んでもんじ  「僕に痛い事するの??お願いやめて、こんなに僕可愛いのに~」

・・・と涙目で訴える。

小心者すぎる・・・。

そして、注射の後は安静なので、「しょうがなく」私もお出かけ♪

みなとみらいの桜はどうかな???

と、思い、まずはパタゴニア。

タウンユースの衣料がほとんどとはいえ、一応はクライミングのウェアだろっ??

クライマーの腕と肩に合わせろよ。
L着たって、腕も肩も入りゃしない。

そして、ICI。

・・・相変わらず何もなし。

んでカモシカ。

おぉ、初めてアウトレットの洋服でちょうどいいサイズがあったぁ♪

・・・とはいえ、2000円のお買い物だから可愛いもんだな。

・・・それにしても、桜はやっぱりまだ満開じゃなかった。

とぼとぼと家に帰ってきたら、なんと我が家のすぐ近くの桜並木が一番満開に近いじゃん(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あら!
    新林公園は、あたしの実家のすぐそばよー!
    夏の夜は出そうで怖いけど、のほほん気分には
    いいところだよねー♪

    おまき・・・
    Lが入らんって、もしやメンズのL!? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です