「逆」疑惑のレッドポイントの刑

Pocket

おめでとーーーー♪
〇金さんっ♪

んで、後は放置。

まさか、クライミングで手を抜くなんて、○金さんがするはずないさ♪

ねっ♪

本日風びゅーびゅーの城山。

久しぶりにぬんちゃくが回る二間バンドっ。
そういえば、ここからの季節は、ぬんちゃくが回るか回らないか、来てみないとわからない二間バンドだったなぁ。
でもまだカラビナがカンカン音立ててぶつかっていないので、微風(笑)。

・・・・なわけないじゃん。

寒さのあまり死ぬかと思った。

とりあえずはアップでストーンフリー。しかーし、初めてのめがねでのクライミングは、ちょっと遠近感がつかめず、ドテン山(笑)
早くめがねの感覚に慣れないとなぁ。

そんでかさぶたにぬんちゃく掛け。下部の大きなホールド部分が、指が冷えて冷えて、身体も伸びずに、調子悪悪~。
でもトラバース部分まで来ると、身体は暖まってくるし、ホールドは小さいしで、まぁまぁムーブ探りはできる。
ビレイヤーが寒いだろうなぁ・・・・とは思いながらね。

2便出して、トラバースの暗黒部分がほんのちょっと解明。
・・・・しかしきつい・・・・・。
できるのかなぁ・・・・・これ・・・・。やればやるほどそう思う・・・・。

はっしーもケレンジ2便。
ケレンジも寒くて、細切れのムーブ確認。プチ進展はあったらしい。

↑ やっくん@生と死 RPおめでとーーー

↑ まっきー@かさぶた

↑ 〇金さん@リバイアサン

そんで、今日のメインイベントは二間じゃなくて、〇金さんのリバイアサントライっ。

何しろビレイ点に行くまでのアプローチが怖いっ。
上からロープたらしてもらって、あげてもらいました。
リバイアサンはとんでもないボルダールートで、核心は5手くらいらしいけど、1手ごとに足切れ切れ。
確かにカッコいいかも知れないが、私は一生やることはないだろう・・・・。

んで、登れたんだっけ?
2便目なんて、完全にいけてたよね。まさか、落ちたなんてこと無いよねっ?
レッドポイントを来年に取って置くなんてこと・・・・・・

無いよねっ?????

ここで、また〇金さんネタは放置。

あ、510さん、このビレイ点で、むやみにチューブロックの人に向かって

「助けてぇ~っ」・・・・とか叫ばないように。

本当に助けに来ちゃいますっ(笑)

↑ みんな円陣組んで何の相談??

↑ はっしー@ケレンジ ・・・なんか一応トライしている人に見えるね。

↑ Y口君@ケレンジ おぉぉぉぉぉ、カッコいいねぇ。

↑ これも。

めげねっこクライミング1日目終了。
遠近感がちょっと微妙だったけど、慣れるでしょう。
めがねが落ちそうで登れなかったらどうしよう・・・・とか心配してたけど、めがねだから突っ込めない・・・という気持ちは無かったので、一安心。

今日も楽しいクライミングでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あっ!!・・・
    冗談で言ってたのかと思ってたら、本当にアップしたな

    登れてないよ、登れてないって

    ワンテンだよ、ワンテン・・・。

    レッドポイントのときには、おいらの最終兵器マキちゃんにビレイしてもらうから、また上がって来てね~。

  2. レッドポイント製造業
    おまっきーですから、行きますよっ
    12月27日にねっ\^o^/

    …その日以外は許しません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です