レーシックへの道のり その1・・・・その1で終わりだったり?(笑)

Pocket

前々から興味はあったレーシック。

なんとなく、ずるずると来たけど、今年初めて鳳来に通って決心した。

あんなに時間がめちゃめちゃの岩場に通うには、コンタクトが面倒すぎる~・・・と思ってさ。

ここんとこ、目に関する嫌~な夢もよく見るし・・・・。

と言うことで、最初の検査の予約を取ってみました。
明日、土曜日適性検査を受けることになったので、24時間前の今日は一日めがねっこ。

風邪で引いて家にいる時以外に、一日めがねだったことはないんだ、実は。
コンタクトの時間が長いのは目に良くないので、今までも半日くらいめがねっこだったことはあったけど。

・・・しかも今日は生まれてはじめての「めがねDEドライビング」。

日中、しかも周りの状況が良くわかっている道のりだから、大丈夫だったけど、夕方とか、雨だったらもう無理だねぇ。

もしこのままレーシックをするとすれば、次の詳細検査までの間2週間がめがねっこ。

しかし、めがねでそんなに長い間生活したこともないし、夜の運転は出来ないし、クライミングも出来るかどうかわかんないし、術前の数週間と術後10日くらいは登れないってことかな?

約1ヶ月の禁断症状に耐えられるかっ??

でもレーシックをするとしたら、私がクライミングで一番調子の下がるこの寒い時期が狙い目なんだよねぇ・・・・・。

さーて、どうなることやら。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. よかったですね
    検査でダメ出しをされてガッカリの人もいますからね。
    術後は指示されたことを守りましょうね。
    すぐにクライミングしちゃう人も多いですが、目にはよくないですよ。粉が。

  2. Unknown
    かあちゃん。
    調子が下がる時期ていうけど、今年になって調子が上がる時期あったけ?
    かあちゃんの目なんか良くならなくていいから、その金でおやつとかおもちゃを買ってくれ。
    目より、おっぱいとかデカクする方がいいんじゃないかな。

  3. あ。
    ぴとんともんじろうをかたるさかもっちんだ。
    だって、誤字脱字があるもん。

    うちのぴとんともんじろうは、誤字脱字しないよっ。

    低空飛行の中でも、一番低いのが冬ってことさ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です