ぎょえーーーーーっ!!今度は酷暑の甲府幕岩

Pocket

昨日の夜降った雨も朝には上がって、抜けるような青空@甲府幕岩2日目。

昨日とはうって変わって、一日半そででのクライミング。

連休前の天気予報が嘘のように、まるまる二日間楽しめたクライミングでした。

朝一番で、アップルートを登っている時に、なんとカメムシ爆弾に撃沈されました。

あたち、カメムシのあの匂い、すごーくすごーくすごーーーーーくだめなのっ。

すぐにウェットティッシュでふき取ったけど、なんだか一日ブルーでした(笑)

アップの後は、2便岳キョンを出してみたけど、ちょっと指に厳しいので、あとはいろんなルートを登りまくり♪

甲府幕岩ホールドを満喫した一日でした。

今日の素晴らしいクライマー。
アラポテトをトライしていたTさん。
レッドポイント狙いの1便目。
素晴らしい完璧なクライミングで、ギャラリーみんなが、完登を予感した終了点直下。
ホールドの持ち直しをしてしまい、まさかのフォール。
しかしここからが常人ではない。

数分の後に再び離陸。
そしてお見事のレッドポイントッ♪

お強い方とはいえ、13のルートを、一回は終了点直下まで行き、次は数分のレストで完登って・・・・・

すごすぎます。

おめでとうございます。

今日の面白いクライマー。

もちもっちん@岳でキョン。
他のルートをトライしている間に参戦。

指に来るルートだったので、1撃必殺のつもりで、鬼オブザベの後に離陸。
最初の核心で、もうちょっと上になぜかいいホールドがあるのに、少し下の極薄カチに手を出してフォール。

なんでーーーーーっ??

・・・と思ったら、実はそれ、私のオリジナルチビムーブだよっ。

上のいいホールドに届かないから、そのカチでもう一回身体をあげるのさっ。

え?

そんな紛らわしいムーブを見せるから、俺が登れなかっただろって????

冤罪じゃーーーーっ

もちろん2便目できっちりお持ち帰り♪

二人目ははっしー@岳キョン

ホールドがぬめっていたので、万全を期して夕方のレッドポイントトライ。
お昼にぬめって落ちちゃったところも、ホールドが良くなってきているので、クリア♪

よかったぁ、登れたね~♪

・・・とギャラリーが、おめでとうを言おうとしていた次の瞬間、ムーブの途中で固定っ。

・・・ムーブ忘れた???・・・・

ギャラリーみんなが「思いだせ~っ」・・・と、念を送ったのに、どうやら思い出せなかったらしい・・・・・。

まさかのテンション。

さすがに詰めの甘いはっしーの異名は伊達じゃないね♪
ここまで、きっちりと自分のキャラを突き通せるなんてっ♪

・・・・・まさかの宿題決定な瞬間でした。

あー、楽しい二日間でした。

皆様、今日もありがとーーーー♪

本日のクライミング
動物がいっぱい10B FL
木の実がいっぱい10C MOS
エキセントリックヨシコ 10C FL
秘密の岩園 10C(A?) FL
ワイルドとっとちゃん 10B MOS
GATE10BC/RP
岳でキョン 11C2×

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ジムトレより・・・・
    脳トレしたほうがいいんじゃないかなぁ・・・・(笑)。
    DS買えば~??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です