クライマーはSか?Mか?議論再びっ

Pocket

正解は・・・・・

登っている時はMで、
びれいやーの時はドSです。

本日はもちもちさん&MMちゃんと太刀岡。

お約束どおり、大二日酔いなのに来ていただいてありがとー。
ドカ落ち&あの怒涛の応援は頭痛かったでしょー。

↑ MMちゃん@おさわがせしました。
パワフル&ビューティフルな登りでかっこよいです。
おさわがせしました、も面白そう。

ちなみに彼女、ZCCのクライマーたちをずううううううっとカッコ良い♪

・・・・と思っていてくれていたのに、あるZCCのメンバーとの出会いで、

「ZCCはカッコ良い」から「ZCCはエロい」・・・・に、変ってしまったらしい。

え?
あるZCCのメンバー?

さかもっちんに決まってるだろう。

しかも、私や〇金さんやはっしーでは、この誤解はとけないので、どなたかZCCはカッコ良いにもどしてあげてください。

と言うわけで(?)カリスマ。

今日は気温が高いものの、風が吹いているので、状態は最高。

まず2便。

・・・あれ?前回よりも高度が低いぞ・・・・。

最後3便目、今シーズン初めての3便目。
右トラバースからカリスマラインに入る一手前でよれよれでテンション。

・・・・やっぱり3便目はよれてるな・・・・、今日はこれまでかな・・・とはいかない。

最後の核心ムーブの確立が低いのは、ムーブの打ち込みをしていないと見破ったもちもちさんの特訓開始。

カリスマラインに入るクロスムーブの前からなんと10本。

いやいや、それなら上にかけてから練習を・・・・という甘い考えは、サイドを取ったところで、打ち砕かれた。

怖いからぬんちゃくかけて練習しようと思ったのが、ばれた。
だって、引っ張られて落とされちゃったんだもーん。

「鬼ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ・・・・・・」

と言いながら落ちていった私。
最後の方はクライミングハイ状態で、ひゃははははは・・・・・と笑いながら落とされてたけどさ。

ちなみにムーブは10本出す肉体的な疲れよりも、上にぬんちゃくをかけないトライと同じ状態での練習で、心が凹まないようにするのが精一杯。

3本目は足が抜けずに落ちちゃって、ひっくり返ったけど、あとは出せば出すほど確かに型が決まってくる。

9本目は及第点が出ずに結局カリスマ部分11本出した。

6本目くらいから、ロープを持っても上がれないくらいにへろへろなのに、型は決まってくるのが自分でも不思議だった。

最後の最後でトップアウト。

ここまでよれていると、ニーバーをかけてからも落ちる。
それでも「上だけ見ろ!!上だけっ!!」と怒号。

あの状態からでは、いつもの私なら手も出せないけど、やっぱり出た。
これこれ、この怒号よ~、もっと言ってぇ(完全M状態

この特訓があるから、もちもちさんの周りのクライマーは強いんだね、MMちゃんが強いのもこの特訓をいつもやっているからだね♪

・・・と思ったら、こんな特訓したこと無いんだって、MMちゃん。

ひぇーーーーーーっ、あたちだけぇ???

きっとヘタレな登り方をしているからに違いない。

でも確かに、今シーズン数回来て、後は最後のムーブでホールドがとまったら、登れるんじゃないかな・・・・なんて、まぐれ頼みのような気分でいたけど、それは間違いだね。
とまったら・・・・じゃなくて「取る」んだよ。
実力とパワーと心で。

私にとっての限界ぎりぎりのグレード。
まぐれじゃ登れないし、登りたくない。
実力とパワーと心を揃えて、必ず登るよ。

今日はこのままどこかで野宿して、明日も・・・と思っていたけど、パートナー見つからず。
とりあえず一度帰って、明日出直す・・・という手もあるかな、と帰路につき、途中のパーキングで休憩した時に、帰ることが正解だと悟る。

・・・・だって、足腰までぐらぐらでまともに歩けねーんだもん。

腕が回復するかしら???どころの騒ぎじゃありませんでした。

水曜日・・・・・やらかそうかな??
だれか水曜日に太刀に行きたい人なんていないかな・・・・・

くすくすくすくす・・・・・・

↑ 妄想癖発症っ!

もちもちさん、MMちゃん、今日はありがとー。
あ、ふもとのおばちゃま、「うど」ありがとー。
三人で分けていただきました。

↑ あれ?
母ちゃんダウンしてる。
だいじょーぶ??

↑ あれ?もんじもダウン??

・・・じゃなくて、まるで家にいるようにくつろいでるお姿。
天下泰平だな。

以下防備録なので、皆様には意味不明

・大穴手前、左手は親指添えてカチ持ちすると、一回体を上げられる。
・左トラバース、極小ピンチ、持ち替え可能
・左足に加重、アンダーを取りに行ったら、ひきつけて腰を壁に近づける
・イメージは傾いていくこと
・最後おにぎりの上は、下が効く
・左手デッドは思っているよりも左より

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 意味不明なのは
    >以下防備録なので、皆様には意味不明

    なにを「防ぐ」おつもりなのかが意味不明。

  2. あー
    そーさ。決して忘備録なんかじゃないさ。
    私以外のカリスマレッドポイントを防ぐためさっo(><)o

  3. Unknown
    おれかよ!
    はっしーと俺を勘違いしているんではない?
    岩場でエロイこと今までに言ったことないんだけどな。

  4. Unknown
    エロいことを言ったことが無いってことは、岩場ではしゃべったことがないってことかっ????

    ・・・というくらい、岩場でエロい話しか聞いたことがないけどな。

    ちなみに、はっしーはエロい・・・というよりは、寒い・・・・ことのほうが多いような気もする・・・・

  5. Unknown
    こんばんは。
    頑張ってらっしゃいますね(^^)

    そうそう
    最後のムーブでホールドがとまったら、登れるんじゃないかな。。。と私も思っていたわけですが、取れたら逆にパニくって手順を忘れてしまい、そこから終了点までいくのに5分かかりました。
    お気をつけくださいませ。

    あれきりルートから遠ざかって、またも出直しです~
    どこかでお会いしましたら遊んでくださいませ。

  6. のりのりちゃん・・・
    そこから5分・・・・というのがすごいということに気がついているかな?(笑)

    頑張るからねー。

  7. ・・・・・え???
    何が?
    どこが??
    どうやって無理して読むとエロい??

    わかんないのが、なんだか悔しい。

    エロくないっと言われたみたいだっ←普通はこれでいいんじゃね??

    誰か教えて~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です