日本で二番目に痛い花崗岩にハンドジャムぅっ

Pocket

遠征二日目も昨日にましてぽかぽか陽気。

ゾンビフレークの岩の前に荷物を置いて、今日は上のエリア。

展望台とはまた違う雰囲気。
シダなんかがたくさん生えていて、古代的。

↑ そこにこんな感じの岩がぽつぽつ立っているので、なんだか冒険気分。

↑ 楽しくなってきたので、挟まって遊んでみたり。
・・・と、そんなことしなくても、後で実際に挟まれるんだから。

↑ アニマルさん@ひばりチムニー。
ノープロのチムニークラック。
快適にうにうにうにうにしてるうちに、アニマルさんも楽しくなったらしい。
カメラに向かってピース。

↑ 本日のはっしーの獲物「有希子の初恋」。
しかしあえなくはじき返されたため、アニマルさんが敵討ち。
これは厳しい。

・・・というかマット持ってきてハイボルダーの方が登りやすいと思う。

↑ 「有希子」にふられたはっしーが、次に挑んだのが「ゆうこ&やよい」。
なぜ女性の名前のクラックばかり狙うのかは謎だ。

しかし結果はこちらも二度ほど、肘鉄を喰らいフォール。

私もトップロープでやってみたけど、このルート、痛い痛い。
結晶が大きくて、手に刺さるんだもの。

「日本で一番痛い花崗岩よーーーーっ」・・・と叫んだら、アニマルさん曰く、もっと痛いクラックがあるんだとか。

・・・・うーん、ちょっと手を入れてみたいような気がしないでもない。

私は他にすんごい短いクラック、ティータイムのみOS。
やっぱりクラックは精神的にイケイケじゃないと、なかなか出来ない・・・・・。

でも楽しかった♪

↑ 最後はアニマルさんがなんてったってアイドルのドスラブトライ。

1ピン目も高いし、2ピン目は遠いし、見てるだけで心臓が痛くなるルートでした。

みんなそれぞれに自分の登りたいものを楽しんで二日間が終了。

浜名湖でうなぎを食べて帰宅。

あー、やっぱり晴れてる遠征って気持ちいいな♪

次回はボルダーマット持ってきて、ボルダーも楽しんでみたい瑞浪。
いいハイボールがありまっせ。

・・・しかし足場はあまり良くないかも・・・・。

アニマルさん、はっしー、ありがとーございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. さすがは
    日本一アップの早い姐さんですな。
    めんどくさがり屋のハッシーや私の分まで
    ちゃんと記録を書いてくださりやす。

    今回はちょっと体調が悪かったけど、それなりにまったりとクラックを楽しめたのでよかった。

    ホントはちゃんとアダム&イブに向き合わなきゃいかんのだが、常に戦闘モードにはなれない。

    まきちゃんもたくさんネタを仕入れることができ、収穫の多い遠征でしたね。

    2日間とも晴天で土岐OMに行けなかったけど・・・ 

    運転有難う。
    はっしー セッティング有難う。

    次は名張で渡渉しようね。

  2. そうそう
    ネタが無い時ように、まだ書いてないネタたくさんあるしね。今回は。

    ところで・・・・渡渉????

    私のために脚立をかけていただけるなら、行ってあげてもよくってよ・・・・・・???

  3. なんて楽しそうな所!
    次回行くときは黒と茶の着ぐるみ着て車に紛れ込みます!!!

    呼んでください

  4. ここは
    気持ちいいですよ~。

    クラックも長いものもあるし、ボルダーっぽい短いのもあるし、スラブもあるし、晴れてれば陽だまりぽかぽかだし。

    ぜひぜひ・・・・・。

    ・・・・着ぐるみはいらんから・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です