まだ搾れる???

Pocket

↑ 岩場に着いてすぐもらえるお菓子が幸せ♪

・・・にしても、もんちゃん、その格好楽なの??

本日もちもちさんと太刀岡。
竜王でもちもちさんを拾う約束で行ったら、竜王駅が近未来の駅に変貌していてびっくりした。

太刀岡は今シーズン初。
もう太刀岡のシーズンのはずなのに、クライマーは少ない。現地でU家さん、O田さん、松さん&リアル松ブラザーと合流。

・・・皆様、今シーズンもよろしくお願いします♪

とはいえ、私はゴールデンウィークに足を怪我して以来、クラックばかりでフェースを登っていない。

どんだけフェースに対する身体が退化しているか、どきどきの取り付き。

まずはハッピーバースデイでアップ。

おぉ、問題なし。

そしてスーパーラット。
下部テラスまで。
身体がまだ慣れていないので、ちょっとずつ遠いけど、大丈夫そう。
真ん中大穴へのデッドまでも大丈夫。
大穴デッドは今シーズンもやっぱり出来ない。
そしてトラバース。
強引ながらつなげて後半へ。
トラバースからも1テンで抜けた。

・・・・・うーむ、不思議なことに怪我であんなにブランクがあって、しかもクラックしかやってなかったのに、先シーズンの最後とほぼ同じだ。

でも指先の皮が弱くなってる。
今日は3便出したけど、最終便は指がホールドを持ちたがらず、トップアウトならず。
クラックで身体全体は鍛えられ、指先がフェースをやってない分弱くなって、プラマイゼロって感じなのかな??

なんとか大穴を止める確立をあげていかないと。

↑ 「ふっ。山頂まで1時間??ちょろいちょろいぜ」

もちもちさんは、いつもの声援が無く、なぜか静か。
もしや別人を拾ってしまったかっ???

・・・と思ったら、二日酔いだそうで。

それでも一寝入りしたら、元気を取り戻し、一瞬の静寂トライ。
しかし残念ながら、本日はレッドポイントならず。

次回ガンバです。

今日はありがとーございました。
次回は1ピン目で落ちるくらいに搾りだしたいと思います。

・・・いや、1ピン目で落ちると痛いから、3ピン目くらいでもいーですかっ???

↑ O田さん@ルートキラー

↑ U家さん@カリスマ

皆さんと別れ、みずがき方面に移動。

Sたろう、さっちん、Mみっちゅ、YUIちゃん、さくらさんや、どしどしなども合流し、楽しい宴会。

しかし私は明日も勝負の日。

もんじろうを湯たんぽに早々に眠りにつく。

待ってろ、アストロドームっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です