シルたんに会いにっ

Pocket

微妙に仕事つながりで、メインはわんこつながりなシルクちゃんのおうちへ遊びに行って来ました。

シルたんは、将来、盲導犬の役割を担うパピー。
子どももころの1年間をボランティアのパピーウォーカーさんのおうちで過ごします。
まだ赤ちゃんのころ、見にいきたかったんだけど、何しろラブラドール。
ちょうど足を怪我してしまい、ぶっ倒されるだろうと、会いに行くのを我慢してたのです。

今日の洋服はGパン、カメラも持って来てる、少々押されたくらいじゃ倒れないほどに復活した足っ。

よーし、準備万端っ!!

待ってて、シルたんっ!!!!

そして、
「はじめまして♪シルクちゃん♪」
・・・なんていう私の挨拶のお返しは・・・・

ぱくっ!!

ぶんぶんぶんっ!

・・・・紐ずきだったのね・・・・シルたん・・・・・。

偶然にも今日の洋服はあちらこちらに紐が出ているTシャツ。

あっちむいてもこっちむいても、ぱくっ!ずりずり、と紐で遊ばれた私。

でもすぐ大人しくなって、ぺったんと座って、私たちのおしゃべりの邪魔をしないのはさすがです。

うちの黒と茶は、体高が低いから、破壊力は無いけど、いつまでもいつまでも足にじゃれついていたことでしょう・・・・。

特にケーキなんてご馳走になってしまったら、いつまでも「くれくれくれくれ、おいらにもくれくれくれくれくれくれ」言い続けてます。

チャームポイントの眉間の困った皺も可愛かったです♪

今度は広い公園で一緒に遊んでねー。

シルままも、今日は突然の訪問ですみませんでした。
ケーキも美味しかったです♪

今度はぜひ我が家にどーぞ♪

↑ なんか今日のお客さんは、わんこのにおいがするでち。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがとうございました♪
    ようやくお会いできて楽しかったでーす!
    ケーキもごちそうさまでした。シルクの破壊的な歓迎ぶりにも何とか堪えて下さり、ありがとうございます。それだけ足も回復したってことで・・(苦笑)。また遊んでくださいね~!

  2. 盲導犬
    高校生の頃、クラスメイトの家が盲導犬候補の子犬のホストを
    していました。いつも犬の話をしていて、家に遊びに行って犬に
    会ったこともあります。

    普段も訓練に連れて行ったりして、愛情を注いだ子が試験に合格して、
    盲導犬の訓練所に行くことになったのは嬉しいけれど別れるのはとても
    悲しい、と泣いていました。

    盲導犬を見ると、この子が子供の頃に愛情を注いだ家族が居たのだな、
    と友達のことを思い出します。

  3. Unknown
    → シルまま いつもネットでお話していたので、初めてお会いしたとはまったく思わず、失礼しました~。
    シルたん、ブログで見たとおりの可愛さ、おちゃめさ、破壊ぶり(笑)
    でもラブの子犬にしては、本当にしとやかな(?)破壊ぶりですよ♪
    今度は、お外の公園で取っ組み合いしちゃる♪

    → ひらさん
    これから先、シルたんも厳しい訓練と、厳しい仕事が始まります。
    シルたんと心が通じ合えて、感謝しあえる良い使い手さんのところにいけることを、本当に本当に願っています。

  4. 再度登場♪
    マッキーさん、シルたんのこと応援してくれてありがとうございます!でも、警察犬訓練と違い厳しい訓練はやってないですよ~。基本ほめてほめてです!厳しい訓練だったら私PWできなかったです。楽しめる子だけが盲導犬になりますから4割位です♪
    盲導犬になってる子も家では家庭犬ですよお。
    皆普通の家のワンコと同じようにとっても可愛がられていまーす!
    それぞれ皆性格に合った道を選んでくださるそうなので私はそれを信じよーと思います。

  5. そっかー
    厳しいと言うよりは、根気よく、的確な・・・・って感じなのかも。
    確かに、わんこは一緒に楽しんでこそ、本当に身につけていくものですよね。
    怒って入れたしつけは、表面的にやってるだけに見えることもあります。

    ・・それでもうちの黒と茶のなんちゃってしつけに比べたら、厳しいしつけに見えちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です