老老介護再びっ

Pocket

このブログのカテゴリーもJウォールじゃなくて、介護にしたほうがいいかもね。

・・・というわけで本日もJウォール。

今日の合言葉は

「筋トレ!脳トレ!」

訳すと

「一手出すともう忘れるニワトリ頭の私たちが、Jウォールのルーフ壁を、足限定で登る」

となります。

んで、本日の課題は緑■足限12A。
2便目は体が慣れて下部のムーブ自体は問題ないのに、ジブスホールドがミウラーだとちゅるちゅる滑って怖いのなんの。

なんたって、スタートしたとたんにずべっ!!・・・って落ちてきたもんね、二人とも。
核心はルーフの抜け口部分。
以前足フリーでRPしているはっしーが

「抜け口は足ブラだと断然楽だよね~」

・・・ルーフの抜け口が足ブラでいけるなら、足限定でも問題ないんじゃね?

どうやら、足ブラと足フリーを間違えている様子。

本日2便。

後は前回登れそうでだめだった右壁の11C。
途中のちょっと遠目の小さなホールド2連発が私の核心。
1便目は足滑らせてフォール。
本日2便目でやっとできた~。

・・・それにしてもやっぱり終了点がカチって・・・・・。

マントル返さないボルダーみたい。

最後は真ん中の壁、○金さんルート11B。

・・・・まったく歯が立たず敗退。

つまんなーいっ!!

成果はちょっとだけあったので良しとしよう。

今日は足の痛みはほとんど気にならなかったけど、左肩がガストン持ちするとまだ少し痛いかも。

城が崎まで中二日。

ゆっくり腕と足をレストさせよっと。

↑ げー、あのお兄ちゃん、あんなに落ちちゃった。
大丈夫ーーー?

以下Jウォール桜祭り実行委員会(←あるんかいっ!!そんなもん)よりお知らせ。

3月30日にJウォールで春の宴会が開催されます。
宴会は夜の19時から。

同じ日の日中から、やはりJウォールでフリーマーケットを開催予定。
クライミング道具に限らず、不用品などあれば持ち寄って、売りつけて(?)くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 確かに
    あそこでちまちまヒールなんてかけてないで、びょーん♪・・・・って足ブラでよろしく。

  2. えっ?!・・・
    真ん中壁の、おいらの11bのルート

    そんなの触らず、右壁に、まきちゃんの得意系のルートを創っておいたから・・・。

    同じbだよ、b

  3. ・・・・
    見ましたよ、ちゃんと。

    でも先日○金さんが
    「飛ぶなんて下品なムーブはしちゃいけないよっ。おいらはそんな下品なムーブしないもん」

    ・・・と言っていたのを思い出し、このルートは飛ばなきゃ届かなさそうだったので、

    ○金さんのいいつけを守って、手を出しませんでした♪

    あっはっは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です