寒さに負け・・・・

Pocket

城山から城が崎へ転進。

本日はたまちん、YKKY、D作兄ちゃんと。
1年ぶりの城が崎は、すんごい人人人人人人・・・・・・、しかもみんな知った顔。
久しぶりのまおちえコンビにも会えたし、愛しの君にも会えたし、なんだかあまりに知った人ばかりなので、巨大なジムにいるような気分でした。

まずはアップを終えて、エアダンスに取り付いてみた。
出だしが意外と悪いのと、なにしろ順番待ちがすごくて、すぐ撤退。

比較的空いているピスタチオに変更。

1便目はトップロープがかかったのをいいことに、それで遊ばせてもらい、2便目でリード。

その昔、一度だけ触ったときには絶望的にひどいホールドという印象だったのが、持てるようになっていて、しかも結構効くホールドに思えたことが、ちょっと嬉しかった。

2箇所ムーブを固める必要がある部分があるので、これを解決したら登り込むのみ♪・・・という感じでしょうか。

好きです、カチ♪

↑ なぜ、城が崎で?・・・という突っ込みは無視。

たまちんはとりあえずシンデレラを1便だしてみる。
順番待ちがすごいのと、またもや背中が危険信号を発したので、後はいろんなルートを登りまくっていた。

今日のメインイベントはカルボナーラ11B。

ちえちゃんがやっていたのを、面白そうなので1便出させてもらった。

11Bなので、もちろんフラッシング狙い。

・・・しかし、1撃したまおさんや、アニマルさんの目が笑ってるんだよね~。
不気味な微笑み。

離陸して、順調に終了点のほぼ真下まで行き、あと1手。
しかし、その1手が遠い上に、出すためのホールドが悪いっ!!!

とんでもなく悪い!
いじめのように悪い!

あえなくフォール。

そしてたまちんが「まきちゃんも一応12クライマーなんだから、落ちちゃだめだよー」・・・とたしなめる。

そ、そ、そ、そうだよね♪
そしたらたまちんも13クライマーなんだから、まさか11で落ちたりしないわよね♪

・・・と先ほどのまおさんとアニマルさんと同じ笑顔でたまちんの離陸を見守る。

そして終了点直下。

一瞬たまちんのムーブが止まる。

明らかに「むむっ???」・・・という感じ。

しばしあがいてなんと同じ場所でフォール。

やんややんや♪

ギャラリー大喝采でした。

その後、11台とは思えない大人気ないランジで、クリア。

普通なら見ごたえあるランジなんだけど、今日に限り大ブーイング。

見てるほうも大人気ない???

いやいや面白い11台を教えてもらいました。

去年はもっと岩が高くて、独特で怖い印象のあった城が崎が、ことしはなんだか壁が低く見えるし、1日目から怖くなく取り付けたのが自分でも不思議。

多分実力以上のルートに取り付いていたのが、こんなところで役に立っているのかも。

帰りは登り返しが大渋滞。

1時間くらい待つだろうな、というところを右から登ったたまちんにひっぱりあげてもらい帰還。

今日もいろいろお世話になりました。

あっきー、コロッサス残念でしたー。
ケロちゃん、エアダンス惜しかったね~。
ちえちゃん、カルボナーラ5便でRPおめでとう♪
D作兄ちゃん、ピスタチオおめでとう。

あとは・・・・あとは・・・・・あとは・・・・・・・

たくさんすぎてわかりません!みんなおめでとう♪

今年は少し城が崎が好きになれるかも。

爆走で帰路へ。
Jに寄っておっかいもの。

世界に一つしかない、手作りのチョークバッグ。

あたちのは唐獅子。

腰につけるタイプのチョークバッグも欲しいんだな。

また作ってもらおっと。

↑ こちらはYKKYおっかいあげ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    カルボナーラお買い損ですよね(笑)
    リップにある左のガバを取ってからフォールしたんですか?
    それともガバを取りに行くところでかな???

    あのあたり突然悪くなるから嫌らしいですよね

  2. Unknown
    → 風の音さん 素敵でしょ♪
    かっこいいでしょ♪
    ・・・・これに見合う登りをしなくちゃいけないわね。
    頑張らなきゃ。

    → ぞんび 胸どきどきだったわよー♪

    ・・・・喰われるんじゃないかと思って。

    そういえば、クライマーってゾンビみたいだよね。
    落ちても落ちてもずりずりうごうご登ってくるし。

    怖いわーっ。

    → アイロンさん ぜひ今度やってみてね♪
    ちなみにリップのガバに届かず、空振りして落ちました~。
    しくしくしく。
    城が崎初11はカルボナーラに狙いを決めました♪

  3. EYE CANDY
    かわいいよね。

    でも、おまきチャンのそれって、
    背中にほってるやつとおそろい??

  4. お礼(参り)
    ふふ~♪ まきさぁん~
    11bに5便もかかったヘタレを
    全国ネットでしっかり書いてくれてありがとう
    不都合な記憶はすべて闇に葬る予定が……

  5. Unknown
    → ぼるまき 私の背中は登り龍だってば。
    知ってるくせに。ジムでいつも見せてるでしょ。

    → CHIEちゃん あ、やはり気がつきましたかっ!
    「11Bを5便」(しつこい?)で登ったくだりに。
    ・・・でも、強強のCHIEちゃんだからこそネタになると思って♪
    私なんかじゃ5便かかってもネタにならないじゃん♪

    ・・・って5便で登れるかどうか、本当に不安な私・・・・。

    次回頑張ってみる。

  6. びびび・・・
    ネタだったの?
    あーん、たまちゃんよりMaoさんより、まきさんのがいぢわるだー
    あれだけ屈辱を訴えてたのに載せるし…。
    もう、こーなったら☆
    ふたごから遠隔光線の刑に処しちゃうぞ!!!
    カルボナーラに触るものすべてを弾くぅ~びびびーー♪

  7. Unknown
    ・・・今度カルボナーラ触ったら、なんだかすごいレーザー光線を背中に受けそう・・・・

  8. Unknown
    昔落としてるので多分2度とやらないです(笑)
    そのころ隣では悪鬼さんが落石のなか
    シンデレラ落としてました

  9. Unknown
    ↑ よく読んだら落としてましたね。失礼しました。
    ・・・・でも、ぜひもう一度っ!!・・・しつこい?

  10. Unknown

    まきちゃん、CHIE落ち込まないでたまたまだよ
    まあ頑張って←上から目線
    そういう私も二子のオララ11bは5便かかったし

  11. 落ち込んでなんか
    いないさっ!!

    だって13クライマーのたまちゃんが「2撃」なんだから。
    しかもあんなに大人気ないムーブで。

    だから私は8便くらいかかってもいいのさっ!

    ↑ この数字に根拠は無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です