相変わらずりはびりびりびりびり

Pocket

ゴールデンウィークに怪我をしてから、早2ヶ月、日常生活・クライミングともにもうほとんど支障は無いと言ってもいい感じ。

それでも、動かすリハビリが遅く、縮んだ状態でくっついてしまった硬い筋肉がどうしてもほぐせないところが残ってる。

今、通っているリハビリの先生にも、この堅い部分をほぐすのは、難しいかもね、と言われている。

堅くなってしまった筋肉部分は、今度同じようなことが起こったら、部分断裂ではなくて、ぶっつり切れてしまうことが多いので、気をつけなくちゃいけない。

先週は体調が悪くてリハビリサボってしまっていたら、昨日の岩ではちょっとふくらはぎが張った感じがしていた。

危険危険~・・・と言うことで、本日久しぶりのリハビリビリビリビリビリ。

それでも、もう激痛マッサージというのではなく、痛きもちいいレベルでのマッサージに変った。

幸せ♪

足の筋トレが足りてないよ~、と言う部活系の先生たちの叱責を受け、今日から本格筋トレ復帰。

走ったりするのは怖いから、室内スクワットから。

がんばるぞー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です