トレーニング再開・・・なぜかシャドーボクシングの巻

Pocket

ここんところ、トレーニングをさぼっている。

でも食べる量は変わらないので、太っている。

太っているとなんだか血がにごってくるような気がするので、トレーニングを再開した。

エイリアンと相談した結果、ウォーキングなるものをやってみることにした。

走る直前くらいのスピードで。

今まで走っていた道なので、見かけるメンバーは大体同じ。

何年歩き続けていても痩せないダイエッターのおばさまたちと同じウォーキング・・・・というところが、ちょっと情けない気もするが、走るときの衝撃はどうやらエイリアンの好みじゃないらしい。

ちなみに山道を歩く時は、登りは好きだけど、下りは嫌いらしい。

エイリアンと、私の膝とは好みが似ている。

さて、ウォーキング。

これが思いのほか侮れないかも。
走るときと同じように締めていきたい場所に意識を集中して、結構なスピードで歩いているとなかなかの運動になるし汗もかく。

だんだん楽しくなってきたので、ジョギングしてるときよりもずっと長い距離を歩いてきた。

不思議なのはジョギングしている時は、こんな衝動なかったんだけど、
歩いているとシャドーボクシングがしたくなるのはどうして????

腕の負荷が物足りないから??

途中、その衝動が抑えられず、周りをきょろきょろして人がいないのを見計らって、まるでロッキーザファイナル(←見てないし嫌いだけど、ロッキー)バリのシャドウボクシングを何回か決行してしまいました。

・・・・だれかこの衝動を止めてーっ!!

次は腕に重りつけて歩いてみればいいのか♪

↑ それも見た目怖いかも・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 負荷が足りないようなので
    そんな時は橋本聖子みたいに、石をたくさん詰めた大型トラックのタイヤを曳いてみましょう

  2. やっぱり・・・
    獣化していて、使わない前足が四足となって歩きたがるンぢゃないのー

    ♀ロッキーか・・・。

    タイトルマッチの際は、国籍はフィリピン出身で出るンだよね

  3. 名前を
    書かなくたってわかるわよっ!!

    B2不倫クライミングの真相ばらすわよっ!!

    ↑ しつこい?

  4. ウォーキング
    こんちわ~まきさん♪ウォーキング新緑のなか気持ちよいし、結構なスピードで長い距離を歩いたほうが、ジョグより脂肪燃焼率よいし、一石二鳥ですね!

  5. Unknown
    ↑ そうそう、脂肪燃焼は走るよりいいと聞きますよねー。

    ・・・でもやっぱり太ったまま何年も歩いているおばちゃまたちを見ると、「走らなきゃっ!!」

    ・・・と脅迫観念に駆られてしまう・・・。

    ちなみに新緑の中だけど、歩いているの夜なので、真っ暗でーす

  6. あれっ?!
    前回のコメント、名前入れ忘れてた…。(;^_^A

    でも、よくおいらだとわかったね?!

    もしかして…?!(*^_^*)

    変な気、起こさないでよ。

  7. 真っ暗でシャドウボクシング?
    、、、、、、、、、まきさんアブナイ人多いから気をつけてね(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です