おや?の第3歩

Pocket

ところで、まだ病院に行っていない。

行けていないといったほうが正しいか。

よくテレビの特集などで、産婦人科が無い、産科の医師がいない、と言われていたのは知っていたけど、これほどとは・・・・。

信頼おけるモットーがあって、行くとしたらここと思っていた病院は初診でも予約が必要。
一番早くてその予約が取れるのは1ヶ月先。

何か体に心配のある人とか、異常を感じている人はどうするんだ??
また今は順調でも、途中で何かあったら??
想定外の妊娠をした人だったら???

私は、先日書いたように、子宮系の手術をしていて、私が裸体をさらした人ならわかると思うけど(温泉に一緒に入った女子のことだよーん♪)下腹部にかなり大きな傷がある。
小さな子宮筋腫もそのとき切除したので、そこの部分が弱いとか。
自然分娩だと子宮が裂ける可能性があるらしい。
なので帝王切開の可能性がある。

なるべく自力で・・・とは思うけど、もし緊急事態になった時の対応は手が足りるんだろうか・・・・とか。

とりあえず1ヶ月先の予約は取った。病院は私の家からは車で20分くらいのところ。
地方に行くと、峠を越えたり、越県した場所になることもあると言う。

なんとかして少子化を食い止めないと・・・とか言いながら、安心して産む場所が無いのでは・・・・。

さて最近の症状。

なんだか動物に近づいてる気がする。

匂いで気持ち悪くなる、と言うことはないけど、なぜかコーヒーの香りが気になる。

また、実家の庭に出たときに感じたんだけど、植物の香りの1種類1種類の区別がつくくらい敏感になってる。

なんとなく、胸焼けしたような感覚が続いてるけど、良く食べる♪

まぁ、食べなくなったら獣はおしまいだからな♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おめでとう
    まきちゃんらしい公表で微笑ましい。

    よく食べられているようで安心だけど、いろいろ体調が変わるのはこれからが本番ですよ。

    手術の話を聞いていたので、本当に嬉しいニュースで、聞いたときは私も泣いてしまってごめんなさい。おめでたいお話なのにね。

    今までのように一人で何でも抱え込まないようにね。

    いろんな人の助けを借りて頑張ってね。

  2. ありがとー♪
    会社の女の子も報告したら号泣してた。

    なんでだろうね??

    でも嬉しいねー、みんなに泣いてもらえる報告というのは。

    また具体的なことわかったら連絡しますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です