新装開店!パンプ2と鷹取グランドフォール!

Pocket

雨じゃねーか!!
雨降ってるじゃねーか!!!

なんで鷹取で登ってんだ?私ー!!

本日の天気予報は下り坂。
でも前日の予報では午後からの雨だったので、午前中に落とせばいいのだ!と城山行く気満々だったのに・・・・。
本当に白壁登れそうなのに・・・・。私の初の12Cなのに・・・・。大好きなルートなのに・・・・。なぜ神様はいぢわるなのー????

朝6:30にはっしー、さかもっちん、GAIDAさんを乗せたサンダーバード2号が到着。
急げ、急げと城山に向かい1号線に出たところで、すでに現地についているGAIDAさんのお仲間から電話。
「もう降ってます」
・・・・・ひぇー!!!今日レッドポイントして、次の目標に集中したかったのにー!
超残念な敗退でした。

しかし、登らないわけはない。だってあんなに恥ずかしい「クライミングバカ集団ZCC」ていうピンクのシール張っちゃってるくらい、登りたくてしょうがないんだもの。
てなわけで、ジムに針路変更。
でもまだジム開いてないし、それなら雨が降り出す前に外で一登りと、さかもっちんが行ったことがないという鷹取に行ってみた。

降り出しが早くなったらしく、着いたときには大粒の雨。
しかしさすが山屋出身のはっしー。
雨をものともせず(してたような気もするが、見ないフリ)ロープを張りにいって、みんなで1本ずつトライ。オール鷹取選手権優勝者はノーテン最高到達地点が高かったおまっきーに決定♪(・・・・つーか一番最初に登ったからだよね)
MVPはなんと1手出したところで落ちてきてそのままグランドフォールのGAIDAさーん!
でも鷹取楽しいでしょ?さかもっちん。今度は晴れてるときに来ましょう。(だって後でK地さんに雨のとき登ると支点の岩ごと落ちてくるって言われちゃったもんねー、危ない危ない

そしてジム。最初はJに行こうという話しだったんだけど、こんな機会でもないと行かないというみんなの思惑で新装開店のパンプ2へ。

すごいきれいになっていてびっくり。しかもあの高さ。
あの高さは普段Jでトレーニングしてる身としては貴重。しかもいろんな角度の壁が組み合わさったルートを登るのも新鮮。
より岩場に近い感触でのトレーニングが出来るジムとしてはJの右にでるジムはないと思っているけど、純粋に持久力を高めるのには最高の環境のジムでした。
しかもまだ壁が新しいから、どこにおいてもスメアリングばりばりで気持ちいいし。
GAIDAさんが相当登りこんでるので、どんなリクエストをしても即座にそれにあうルートを教えてくれる。
ありがとーございました。
10台11台を登り12台をお触りして、最後は搾り出し。一番長いルートの11B足限定(長さはJの2倍弱くらい?)。はっしーが1撃というので、きっとガバ♪と思い取り付いてみる。
いつパンプして落ちるかと思ったけど、かぶっているとはいえ、本格的にルーフになる部分がないので、結構あっさりと1撃。
・・・やはりJで重りつき・ルーフ3本リンクものトレーニングをやっていると、鍛えられていたんだわ♪○金塾のおかげだわ♪

最後はボルダーもちびっとだけやって、私は先に退場。
近くにあったらパワー系持久力トレーニングに通いたいジムだなー。楽しかったー♪

あ、そーだ、まだ私の手が前脚だってばれてないジムで、わざわざみんなに聞こえるように「前脚前脚」と連呼するのはやめてね→さかもっちん!

あ、そーだ、次の人を困らせようと、ホールドのシール剥がしまくりながら登るのやめてね→GAIDAさん

あ、そーだ、恥ずかしいから盗難防止のクラクションを住宅地で高らかに鳴らすのやめてね→はっしー。絶対だれか通報してるよ、あれ。

ジムの後ボーイズはフィンガーボードをつけるべくはっしー宅へ。
付いた?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. やったぁ~
    フィンガーボードついたどぉ~!
    あと、まきちゃんの登ったのは11cね。
    今日はおつかれさまでした。
    とりとめのないコメントでした。

  2. お疲れ様です
    初めまして。グラウンドフォーラーGAIDAです。
    昨日はお疲れ様でした。しかしJで鍛えている方は強いですね。あの長いのを一撃するとは、、、。

    あと、ブログへのコメント有難うございますっ。今後も私のブログはシリアスなドキュメントタッチで頑張ります。

    最後に、、、
    「フィンガーボード使われない篠沢教授にぜんぶ!」
    (おそらくオーストラリア土産に貰うブーメランみたいな扱いになるかと、、、(僕だったらね))

  3. パンプⅡ
    今日、おいらも行こうかなと思いましたが、J-WALLで日和っちゃいました。

    パンプⅡ、今度行ってみたいな…。

    マル金塾ってあるンですか

    でも、成果が出て何より…って言うか、前足の実力じゃね

  4. いろいろ
    GAIDAさん、いらっさいませー。
    またいろいろルートご指南よろでーす。

    ○金さん、あるんですよ、○金塾・・・・?ん?道場だっけ?
    その塾は足フリーは許されず、ルーフに取り付いたらロワーダウンは許されずクライムダウン、ボルダーにとりついた日には3本ルートを繋げないと下ろしてくれないんですよ。
    しかも塾の実力試験で、B2のボルダー道場横切りっていう課題があって、その課題をクリアしたのはまだ私だけなんですよ

    知りませんでした?○金塾?
    あー、ちなみに塾長はトライ数200本に向けて小川山に通う「め組」の人なんですよー

  5. 大人の恋はね
    じらしじらされるものなのよ(たぶん)。
    白壁様もマッキーのこと待ってるって

    ○金様、パン2でも開講してくださいよ~。
    でも横切り課題は、小心者の私には無理…

  6. 横切課題は
    一度やると次にそのジムに行けなくなるくらいのインパクトのある試験だから、なかなか誰も受験しなくてさー

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です