ネタ切れ~

Pocket

・・・と言ってもこのブログのことじゃない。毎日ネタづくしで生きてるので、ブログは書きたい放題なんだけど、講座の内容がネタ切れでピンチ~。
いやいや、ネタはいっぱいあるんだけど、良い先生を探さなきゃいけないし、受講生を集めなきゃいけないしで、煮詰まっている。

現在、私は某地域新聞で働いている。営業で入ったものの、企画運営が好きなのと、新聞紙面だけの広告収入では上限が見えていて、地域活動としても頭打ちなので、文化的活動支援と言うことで、昨年から「勝手に」新聞社内に文化事業部(この名前も勝手に付けた)を立ち上げ文化講座を運営している。

超地元密着で運営されている新聞社なので、文化講座も地元の人々へ心が癒される何かを提供したいという趣旨で開講されている。

歴史講座は毎回開講の告知をすると、50人の定員を即日で超え、キャンセル待ちが出る。出かけられる間は勉強したいと、簡易の透析器を持って受講する方もいる。フラワーエッセンスの一種バッチフラワーの講習では、家族に悩みのある方が多く集まり、初回はとんでもなく張り詰めた空気だったのが、6回の講座を終了する今、初回とはみんな表情がまるで違って明るくなっている。与謝野晶子の文学講座に出席した女性は、彼女の激情の詩にうたれ、本当に少女のような顔になって教室を後にする。
・・・ここまでうまく行くと、新しい講座を始めるのに、逆にプレッシャーがかかる。某大手カルチャーセンターと同じビル内で、後発というハンデもあるし。

今日も面白そうな講座と、良い先生を探すのに一日駆けずり回って終了。

・・・・ネタがほんとに切れたらクライミング教室でもやろうかなー。ダイエットにはボルダーが最適~♪とか言ったら女性がたくさんくるかな???
今一番開講したいのが「初めてのネット株式」、でもこれは何度企画書出しても社長がOKしてくれない。心がテーマの文化講座に似つかわしくないうえに、私も受講してお小遣いを稼ぎたい(稼げるのか?そもそも)のがばればれらしい。

何かいいネタないですか?皆さん。

はっしーのドイツ語講座??
こばさんのバズーカの撃ち方なんてのも楽しいかもね。
コーチのワンテンクラブへの道のり講演会とか、
えのっきーの骨折しても2週間で山に登る方法とかさー、
さかもっちーの非常時の警察官とのやり取り技術とか。
○金さんの若い人の芽を摘むいじめ講座とか、
ふーじんの中国語講座も楽しそうだし、
ちえちゃんのアウトドアで映えるメイクアップ♪って、ホントに受講生来そうだし。

・・・誰か止めろって・・・・。
実はやっぱりネタ切れだったりして、このブログ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown

    途中まで真面目に読んでしまった・・・。
    瞳ぶっとばす!
    あ!瞳ちゃんではなかったか。
    口癖になってる。

  2. いえ
    ひとみちゃんはぶっ飛ばしといてください。
    多分今年はいのししの着ぐるみ担がされるはずなので♪

  3. おいらは…
    若い人を「いじめてる」ンじゃないの!!

    「かわいがってる」の!!

    その辺、誤解のないようにね…。

  4. そ、そ、そーなの???
    こないだの若手消防士なんか、どーみてもいぢめてるようにしか・・・・・。

    みみママだって「もうやめてあげて~」と言ってたじゃーん。

  5. 瞳ぶっとばす!
    写った。
    もっさんの講座に一票。

    「300kmオーバーの世界にようこそ」は?
    受講料30,000とかでも人来るんじゃないですか?

  6. マル金さんの講座は…
    若い人の芽を摘むんですね…本気で入門を考えていたのに…

    まきさんのエクササイズ講習で、受講終了時には前足が出来ますとか…

  7. マル金の門下生
    みんなかわいがられて≒しごかれて、うまくなってるよ。師匠の頭を踏んづけて、13、14の世界へ登って行ってしまう。まきちゃんも今年中には免許皆伝でしょう。

  8. Mなので・・・
    しごかれるのは実は好きかも。あー、早く○金さんをおびやかすルートに取り付いて、ロープを引かれるくらいになりたいわー♪

  9. えっ…?!
    え…、え…、Mなの~?!

    別に、ここでカミングアウトしなくても…。

    ご一緒させていただくようになってから、いろいろ脅かされてますから…。
    (;^_^A

  10. やられた…
    そ…、そうね、「まきこ」のMね。

    おいらも、そう思ってましたよ…。(;^_^A

  11. Unknown

    ・・・・まだ女王見つかってないの??
    つーか、何人女王様募集してるの?

    ちなみに先日の城山はMIXの世界だったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です