波乱の幕開け屏風クライミングバム

Pocket

こばさんのお誘いで屏風に行く予定が次々と便乗者が現れ、出席者ははっしーとアニマルさんと私。金曜日の夜出発。東名を一路こば家へ。
途中、足柄あたりでなんと雪。前を除雪車が走るので、亀速度での東名高速でした。

深夜こば家に到着し、明日のエリアを心配しつつ就寝。
あけて土曜日。ちらちらと雪が舞う中、屏風は寒さと雪で無理そうなので、本当は最終日に行く予定だった石巻山へ。駐車場についたときは風もあり、気温も低く、今日も寒さに耐える一日だわ、と思っていたら、岩場へついた頃から、雲がきれ、お日さまが顔をだした。
お日さまさえ顔を出せば、そこは冬の暖かさで定評のある岩場。
なんとTシャツで過ごせる一日となりました。こんないい日にこの岩場が貸切なんて嘘みたい・・・とこばさん情報。素晴らしい出だしの三連休♪

まずは冬虫夏草でアップ。
その後、再会の春(11C)にマスターオンサイトのつもりで取り付いた。淡々としたムーブが続くルート。難しいムーブは何も無いけど、微妙に辛いホールドが延々と続く感じ。
最終ピン2ピン手前でフォール。カチカチルートなので腕パンパン。ハングドックしても回復せず、そこからはよれよれで上まで。
その後はっしーもトライ。しかも終了点直下まで行くものの、ほんとうに文字どおり終了点直下で落ちてきた。はっしーの人生のよう???

再会の春をレッドポイント、と思ったものの、隣でこばさんが触っているフェースザミュージック(12a)が面白そうで試しにトライしたら、これがまた期待を裏切らない面白さ。下部の黒山賛歌を難しくしたようなムーブと、プチデザソンのようなトラバース、微妙なバランスのクリップ、核心をこえた後はカチカチの気持ちいいムーブ。ムーブは2便目で大体固まって、なかなか調子も良く、もしかしたら今日落とせるかも???なんて密かに思ったけど、思った以上に指にきてる。あぅー、再開の春なんて触らなければよかったー。
あと一日使って落としたかったー。
・・・・にしてもやっぱり好きだわぁ。カチルート。忘れられない、フェースザミュージックー・・・・。夢に出そう。

こば家への帰り道にZCC御用達のスポーツ用品ショップシラトリに寄ってもらった。
最近フットジャムで膝をねじったまま力を入れることが多くて、膝の痛みが耐え難くなってきた。このままだとアプローチなど歩くのにも支障がでそうなので、サポーターを試してみることに。ミドルサポートタイプを買ってみたので明日さっそく使ってみようっと。

夜ご飯はこば家でお鍋♪
冬、みんなで食べるお鍋って幸せだわ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えっ~?!
    城ヶ崎のアストロ…より暖かいンだぁ…。

    今日は、これでも屏風組より暖かい思いをしているンだと言い聞かせてのに…。

    さてドッキーの結果は…、聞かないで~。

まきたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です