れっつ犬連れ登山で矢倉岳へ!

Pocket

今日も晴天お散歩日和。ということで今日は久しぶりにわんこ友達と、愛犬るーが、ぴとんともんじろうのフルメンバーでれっつ犬連れ登山に出発。
向かった先は矢倉岳、標高870メートル♪・・・・登山じゃないって??

小田原インターを下り、気持ちがいい新緑の中を山へ向かって走る。車は足柄万葉公園の駐車場へ。数台しかないので、朝7時に出てきたけど、すでに後一台しか空いてなかった。間一髪・・・と思ってあとで見てみたらみんな路肩に結構停めてた。・・・というかこんなに大きな公園で場所もあるんだから、ちゃんと駐車場つくればいいのに・・・。

ヒノキの林の中の小さなアップダウンを行く。足に負担がかからない快適なお散歩道。わんこたちも舗装路の上を歩くお散歩とは比べ物にならないくらい楽しそうに浮かれて歩くので見てて楽しい。狭い山道なのに必死に3匹で肩並べて歩こうとするから落ちないかと心配だったけど。
最後の20分は急登。ここまでが緩やかだっただけにきつく感じる。なるほど雨の後は危険なので気をつけるようにとガイドブックに書いてあった意味がわかった。雨の後はあの傾斜じゃほんとに危ない。
そして最後の急登のご褒美に矢倉岳頂上へ到着。富士山と箱根の町を見下ろす絶景が待っていた。お弁当を人間もわんこも堪能し、芝生の広場でしばしお昼寝・・・・・。むにゃむにゃ幸せすぎる、こんな休日。
家から1時間でこんな遊び方ができるって嬉しい。

山桜、すみれなどお花も楽しめ、この標高にしては絶景が楽しめ満足です。
さすがにわんこもぐっすり。
次はどこに行こうかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こないだ行った
    展望台にわんこが登れなくて、ちょっと残念だった。わんこのお散歩の人がいっぱいいて楽しかったよ。

  2. すてき♪
    とても、楽しそう~。
    もんじろうも、ぴとんものりのりでがんばってるね!
    日記のお顔、とてもかわいかった。
    ぴとんはマイペースだねぇ。
    自然を満喫できる場所が近くにあるのは
    うらやしいです!
    山登り、バーコにできるかな。。。汗。

  3. あまりに
    昔の日記に書き込みで笑かせていただきました、たらこさん。
    買い付けどうでした??

    あー、またお店に行きたいなー・・・・。あのドッグランで遊びたいー。

    ばーこは途中でへばっても、ちっちゃいから荷物に入れちゃっても大丈夫。こないだ山行ったときの二匹の違いが面白かったよ。いつか書くからてきとーにまた遊びに来て下さい。

たらこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です