生と死の分岐点

Pocket

久しぶりに城山に行った。
メンバーは旧タイプZCCのメンバー、こーださん、はっしー、コーチと私。
こーださんがチャイルドプレイ、はっしーはドロンパ、コーチと私が生と死の分岐点。生と死は今まで触った12の中で一番何とかなりそうな手ごたえ。最初の一便はほぼ離陸が出来なかったけど、2便目、3便目では上まで行けた。ルートが始まってからの2ピン目、3ピン目のクリップが核心。クリップするために登るムーブとは無関係なクリップムーブを入れなくちゃいけないのが辛い。上部はムーブ的には問題ないので、いかに下部を省エネで行くかだな。次回下部のクリップムーブを確かめて、あと3便くらいで登りたいなぁ。

今日はコーチが2便目でレッドポイント。無理のないきれいなムーブでさくっと登ってしまった。あまりの完璧ムーブに見てるほうも物足りないくらい。登れるときはそんな感じなんだね、きっと。
で、こーちがホールドにブラシをかけながら下りてくる途中、「ラク!!」という声が。見ると石がこちらに向かって落ちてくる。生と死の二つ隣のルートをトライ中の人が足を置いた岩がはがれたらしい。落ちてくる途中で岩にぶつかり3つに割れたのもスローモーション状態で見えていた。ビレイ中なので動けないし頭を守ろうにも手は一本しか動かせない。しかし運良く3つに割れた石は私のすぐ前に一つ、後ろに一つ、すぐ横でビレイしていた人の後ろに一つ落ちていった。割れた石もすべてこぶし大。あれだけたくさん人がいたにも関わらずだれも怪我しなかったのがほんとによかった。
あー怖かった。

その後こーちはチャイルドプレイに参戦。はっしーはどろんぱあとちょっと。

あー、生と死も忘れないうちにまた来なくちゃな。宿題ばっかりたまっちゃう。

それにしても捻挫している足ったら、登っているときはまったく痛くないのに、遊び終わるとジンジン痛くなるよ。
アイシングアイシング。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. よく石が降ってくるね
    聖人でも髪の毛かすめたよね。
    そのくらいの確立で宝くじあたるといいね
    気をつけてね。
    最近おれのブログカキコすくなくてさみしいからなんかかいてね。
    それから俺の運転にいちいちケチつけないでね。
    ヒトがいるとか車がくるとかいわれなくてもわかってるから。

  2. だって!
    気がついてなさそうで怖いんだもん。
    煽ってるってわかってないんだもん。
    ・・・・これでも7割我慢してるのに・・・・。
    んじゃー今度から8割我慢してみるね。

    落石には当たってないから宝くじも当たらないんだね。
    ちなみに小川山でも白さんのビレイ中に隣のルートから粉砕した石降ってきたねー。

  3. 当た
    らなくてホント良かった。
    そういえば古賀志では折れたデカイ枝に串刺しにされそうになってたね~

    気をつけないと。ねーさんのビレイの時は…

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です