快晴の小田原遊び 一夜城で赤備え武将に遭遇っ!!

Pocket

フラワーガーデンを後にして、次は一夜城へ。
・・・・あまりに定番な動きで、もうそろそろ小田原近辺で新しいところを開拓したいなぁ・・・・・(;^_^A

辻村植物公園・・・・ここも気になってるんだよなぁ。
さかなセンターは車の数がすごくて近寄るのをビビった(;・∀・)

はい野面積み ← もう説明がめんどくさくなってる(笑)

ヨロイヅカファームでパン買って広場で食べるのもド定番♪
こへももらってあむあむあむ。

しかし、今日は定番じゃない子がっ!!!
なんだか向こうから真っ赤なわんこが歩いてくるぞ。
お洋服かな?
・・・・・むむ??

なんと武将わんこだーーーーーー♪
赤備えですな♪ ・・・・まではわかる。
そして私のつたない知識で思い出せる赤い人たちは・・・・・・
井伊・・・・か、真田・・・・・・とか???
あれ?でも紋が三つ鱗・・・・・だから北条・・・・・なのか???
前立ての形で・・・・・・なんて全然無理っ!!!
一体誰のコスプレなんだ―――?????

と、どれも不確かな知識で、もうお話が続かない(´;ω;`)ウッ…
こうなったら可愛い♪可愛い♪・・・・と、撫でまわすのみーーーーー♪
ちなみにお名前茶々君(かな?)で、本日の源氏名・・・・じゃなかった武将名は茶々丸でした。

 

そして、帰ってきてつらつらとネット検索。
おぉ、北条五色備なんてのがあるーーーーーーっ!!!
なんと北条氏には白・黒・赤・青・黄の五色の色備えがあって、五家老衆がそれぞれの色を担当し、赤備えの担当は北条綱高。

しかも、超地元、玉縄城の城主とはっ!!!!! 
もう茶々丸君の赤い甲冑からの妄想が止まらない(笑)

こへには甲冑は似合わなそうだなぁ・・・・・足軽の恰好が似合うかも。
んであさひは実はお館様キャラだったり💛
来年のハロウィンにはなんか着せようかな。

お散歩公判がこんな感じで終了~。
帰りに久しぶりのSOTOSOTODAYSに行って、ちょっとお買い物して海沿い走って帰宅。

わんころずも疲れたか、家に帰ったらさっさと就寝。
いい1日だった~。

ぴとんともんじろうも行った一夜城♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です