ちきちー!あと一手だったのに、ダイヤモンドヘッド

Pocket

本日は白さんとわんこつきのお気楽極楽クライミングで湯河原へ。
白さんはシャックシャイン、私がダイヤモンドヘッド狙い。
ダイヤモンドヘッドはZCCカチラーの称号を得るには登らなくてはいけないルート。

小田原城の桜を愛でつつ、湯河原到着。梅も終わっているせいか、クライマーもなんだか少ない。
ほとんど待ち無しで取り付けた。
伊藤パパが家族サービスで幕岩に来ていた。
あー、伊藤パパ、子どものしつけがなってないわ。
私と白さんに向かってこともあろうに「おばさん」と言わせたわねー。
次までにはしっかりと教え込んどくのよー!!

さて成果はなんと白さんがアップの後の一撃で、シャックシャインをレッドポイント。
下部もスムーズでテラスまでのムーブも落ち着いてた。
テラスからの上は落ちたらもったいなさ過ぎるので、テラスで大休止してクライマックスへ。
上部も慎重な登りでまったく危なげなく終わった。
よかったねー、復活どころか最高グレード更新じゃん

私といえば相変わらず11Cダイヤモンドヘッドに捕まりまくり。
3便目で超ボルダームーブで核心を抜け、ほぼ終わったー!!!と思った最後の一手の手前が届かずフォール。
すっごいすっごい悔しかった。あの核心ムーブは何度も出来ん!!
と言うわけで終了。
午後はアニマルさんも正面壁から合流、同じくダイヤモンドヘッドをトライしていましたが、さすがに蜘蛛の後では調子が出ないらしい。核心で苦労されてました。
またご一緒にお願いします

明日は蜘蛛に挑戦、頑張るぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 指殺しの幕岩
    今日はとってもいい天気でしたね。
    ぴとんともんじろうにも逢えて嬉しかったです。
    ダイヤモンドヘッドはやはり鬼門です。
    カチの苦手な私にとって絶望的なムーブです。
    R&Sで紹介しているカチモチができないんです。
    昨年できたのは「まぐれ」か?

    あれをオンサイトするコーダさんは「鬼!?」
    でも苦手をなるべく作らないのが私の流儀なので、
    カチ修行がんばります。
    でも早くスラブが登りたい。 

    そうそうスパイダーマン愉しんでください。

  2. ありあとございます
    アニマルさんの時はギャラリーが多くてすごかったですね。
    私はあとちょっとのあの一本で集中力が切れたのがわかりました。
    次も同じ集中力が発揮できないとだめですね。まずは精神修養か????

アニマル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です