指痛いし、ダイヤモンドヘッド

Pocket

久しぶりに週末なんぞに湯河原に来てみました。
コーダさんとハッシー、そしてアニマルさんが正面壁。白さんともっちん、花井さんと私が希望峰あたり。ほんとは正面壁に行こうかなーと思ってたんだけど、スパイダーマン(12A)しか取り付かないようだったし、白さんももっちんも花井さんもそれぞれRP狙いなので、ドラマがありそうなエリアに参戦。私もダイヤモンドヘッド狙いがあったしね。

先週古賀志でバランス&小カチを久しぶりに登ったもんで、ちょっとそれ系のルートをつづけてみたくなっちゃって。
ダイヤモンドヘッドはテラスからはフェースに出て直上。終了点も踊り子に逃げないと言う限定つき。テラスからフェースに出てからの一手が私には核心。後はなんとかなりそう。めちゃめちゃ指にくるので、4便しか出せなかった。・・・しかし指痛いなぁ。

白さんはシャックシャインRP狙っていたけど、テラス下でフォール。最後の一本は根性で足ブラになりながらも、復活したのにやっぱりだめだった。でもあんなに根性入った白さんの登りも見物だったよー。
もっちんはコンケスタと言いながら隣のもうバカのルートに逃げたくて逃げたくて、体が右に右に行くもんだから、カチに集中できずにフォール。
花井さんも最後のカチでフォール。最初はぜったい持てないと思っていたカチも何回か持つと、急にホールドに思える瞬間がくるもんさ。頑張ってねー。

で結局本日はだれもRP無し。
残念。
夕方は結構寒くなり、撤退。湯河原今度はいつ来られるかなー?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です