最近お料理にちびっとハマる

Pocket

最近ちびっとだけお料理にはまっている。
てきとーにお料理はするんだけど、最近実家の母親の料理がとみに美味く感じてならない。
母ちゃんも本も見ないで作ってるのに、なんなんだあの味の複雑さは??

てなわけで、とりあえず自分では作ったことないものに最近挑戦している。
2週間ほど前までは和食がお気に入りだったんだけど、先週から中華に変わった。
ちゃんと本通りにつくっている間は大きな失敗はなく、おぉ、なかなかいけるぢゃない♪
・・・というものが出来るんだけど、気を抜くと、・・・なものが出来上がる。
先日は料理用の日本酒が切れていたので、代わりに焼酎を入れた・・・・。
想像を絶するものができた。

今日は大好きな大根もちが食べたくなり、手持ちの本を探すと作り方が載っている。
・・・でもミキサーがいるのか・・・。家には無い。
実家で仕事があったので、帰りに昔の重いミキサーを探し出し持って帰って来た。
さて、作るぞー、と意気込んでいると、今日に限ってだんなっちのお早いご帰還。
いつもは深夜なのに。しかもなぜか焼き鳥を抱えている。
こんなに早い時間だからごはんできてないかと思って、と言っているが、なにか不吉な予感でもしてたのか?

大根もちは・・・・不味くもないが妙ちきりんな味に仕上がった。
焼き鳥が美味しい晩ご飯だった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. たまには
    いいじゃん。
    ほんとに面白い味だったんから。
    まだ残ってるよ、食べる???

はっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です