今度こそ今度こそ青葉へ!!

Pocket

やっと行くことが出来ました。福島県青葉の岩場!!
行ってみてどーしてコーダさんがあんなに青葉に思い入れがあるのかわかりました。取り付きが広くて、陽だまりでぽかぽか、風はあたらないし、眼下に広がる風景はあくまでのどかだし、しかも砂岩。ZCCの原点、鷹取に岩肌がそっくり。
今回は土曜日の朝のうちは、こーださんと、はっしーと私の3人。で、砂岩。なんか10年前のZCCにタイムスリップした気分でした。
取り付きまでの山道は、もみじの葉の絨毯と銀杏の葉の絨毯。取り付きから見下ろすと風が強かったので、紅葉した葉が舞って、赤や黄色のダイヤモンドダストみたいですっごくきれい。
・・・青葉気に入りました、私も。
・・・ただ二日取り付くと、指の皮膚がボロボロ・・・・。砂岩痛すぎ。

今回は風邪の病み上がりで調子が出ず、10Dですら登れない体たらく。一応11Bのばら色のエアメール(通称バラメール)に取り付いてみたものの、あまりのパワールートで終了点までたどり着けませんでした。しかも今日の人格はさくらちゃん。
クリップの上に怖くて行けない状態。私の場合、高度順応と同じで、続けて岩に登ってないと、順応がなくなっちゃうんだよね。トレーニングもこの一ヶ月まともに出来なかったから、自信もないし。・・・というわけでひどい一日目でした。

泊まったところは湯の岳キャンプ場のバンガロー。10畳のお部屋はたたみもきれいでとっても快適。えんちゃんのプライベートで盛り上がった夜でした。
えんちゃん、あの彼女かわいいよ。こんど外岩にも連れておいで♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. B型じゃないって!!
    左も毎日見てたらよくなんの!!
    ・・・ていうか他の写真は、普通に女の子だったじゃん。

  2. ぜひ一度
    行きましょう、行きましょう。
    ・・・でもトップロープがメインです。
    超ぼろぼろの砂岩なので。
    でも気分転換には面白いですよ♪

  3. pana@bibby-bibby.com
    僕もタカトリが原点なんですよー。なんてったって「鷹取クライミングスクール」出身(?)ですからね。でも竹本フェースも流れ星も天の川もマッシュルームのあたりもテンションなしで登ったことないっすからね。一通りはやっときたいんですよね。

  4. あ、そっか
    忘れてた。
    鷹取バリバリに知ってるんじゃないですか。

    マジックマッシュは結局まだ登ってないから私もトライしたいですー

  5. マジックマッシュは
    いまやサーティーンあるんじゃないの?
    そんで俺がサーティーンクライマーになるころには
    フィフティーンくらいになってるんだろな。
    つまり一生登れないってわけかい。
    ちなみにタカトリヤマはうちの裏山だよん。ぱないさん。
    春くらいに天の川リードしたよ。おもろかった。

  6. あちょとまて
    ぼろぼろの砂岩とは聞き捨てなりません!
    タカトリを誤解されるじゃないか!
    そんなことぜんぜんないですよ。みなさーん。マジで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です