やっぱり彼岸花でしょ

Pocket

満開のお花シリーズ。
この季節はやっぱり彼岸花。

規模の大きい有名どころは混んでそうだから、お手軽に行ける小出川の彼岸花を愛でにレッツゴー♪

よく行く茅ヶ崎里山公園からてこてこ歩いたところが小出川。

今日はあっちーね。

以前に来たときはもっとみっしり花が咲いていた感じなんだけど、なんとなくまばら感??

そんで今年は斑入りの花が多いような気が??

いいお天気の時に、お花の中を歩くって幸せだ~。

あ、私の好きな白いの。

地味~な感じで、彼岸花祭り(笑)
モツ煮が美味しそうだったので食す。

美味しかったけど、うーん、どことなくぴとんな風味

母ちゃん、僕にも。
だめだめ、葱たっぷりだから、わんこは食べられませーん。

たっぷり歩いて車に戻って、あまりに気持ちよかったので1時間ほど大の字で仮眠。
こんな時も大活躍なぴとん号。

西日が入ってきたので、車動かしたけど、じょんさんまったく微動だにせず。
家に着いて起こしたら

「いやー、この車、すごいね、茅ヶ崎里山から勝手に家まで帰ってくれるなんて♪」

↑ 私が運転してたんじゃっ!

・・・というくらい爆睡できる(笑)

わんこは各々、楽な体勢で。

すぴー。

でも、お散歩の途中、ぴとんがまた急に痙攣を起こして焦りました。
以前と同じような感じで、もう少しひどい感じ。

泡吹いたり、目が眼振したりしてなくて、意識ははっきりしてるようで、本人も「何?何???」みたいな感じなのが不憫。
すぐに収まって、その後はけろっとしてるんだけど。

2回目なので、もしかしたら軽いてんかんの部分発作なのかな・・・・・。
パグは因子を持つ子がいるとは聞いているけど、10歳越えるまで、こんなのは無かったから安心してたんだけど。
どちらにしろ、こういう発作は症状がわからないと、獣医さんに行っても違う診断をされても怖いので、
次に起きた時はなんとか状態を動画に撮らないとだな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です