GW後半スタート 4日目 魚沼の里からの帰路で、やっと連休の洗礼??

Pocket

今日もいい天気だ。
でもやっぱり気温が上がってくるまでは涼しいのでわんころずの朝はこんな感じ。

人間の寝床を片づけても最後に残った毛布から出てこない(笑)

そして人間の食べた後のヨーグルトぺろぺろタイムはもちろんお布団の中から要求。

美味しいのう~。
こんなに美味しいものを知らんと10年間もいたなんてもったいないことじゃ。

それでもまだ出てこない(笑)

新潟旅、今日で最終日。
まずは八海山の蔵元が展開している魚沼の里へ。

レストラン、ベーカリー、お蕎麦屋さん、和菓子屋さん、蔵元の雪室の見学ツアーなどなどが広大な敷地の中に点在する施設です。
わんころずのお散歩も可、なので、早めに到着。

菜の花畑は終わりかけだったけど、可愛らしい花に嫌されました。

ここは一般の人も利用できる写真食堂。
ちなみにどのお店もオープン前から列ができてましたよ。

私のお目当てはここのベーカリー💛
10時に一斉にお店がオープン。
まずは日本酒お買い物。
後はSAKURAちゃんで使う小物など。
その後気温が上がって来たのでわんころずは車内で涼しく過ごしてもらって人間はベーカリー&カフェでお昼ご飯。

あー、堪能した。
おめけお勧めの公園などもあったけど、日中はもう太陽の当たるところは危険(;^_^A
のんびりとドライブしながらじりじりと横浜方面へ向かうとしますか。

道の駅に寄ったり、なぜかカインズ寄ったり(笑)

日陰選んで歩かないとね。
最後にこへが飛び石歩いてて落ちたのは内緒(笑)
暑かったからわざと、だよね。 ← 当たり前でし( 一一)

今までは機動力にかこつけて毎日の移動距離も長く、数県またがる旅行が多かったけど、SAKURAちゃんになって少し変化。
今回みたいに1県をゆっくりと回るのもいいね。
美味しいものを買い出ししても心配ないし、何しろわんこがいて今まで諦めてたようなところも候補に入れられるようになったのは大きい。
もちろん、これからもわんころずだって楽しめるように頑張るよ。 ← 当たり前でし、再度。

月夜野あたりで高速に乗る。
途中まで順調だったけど、花園手前から渋滞か・・・・・。
25キロ、抜けるのに110分\(◎o◎)/!

わざわざ疲れる渋滞にはまる必要もあるまい。
SAKURAちゃんの中でみんなで爆睡。
何度か渋滞情報見てたら着々と減ってくから安心して寝てたら、夜中の23時ごろ。
むむっΣ(・□・;)渋滞増えてるじゃん!!!
14キロまで減ってた渋滞がなんと22キロまで増えてる~。
夜移動組の渋滞なのかな???
でも抜ける時間はすんごい減って40分。

これ以上寝ると起きたくなくなっちゃうから帰っちゃえ(笑)。
・・・と言うわけで、最終日にやっと少し連休の洗礼を浴び、帰宅は未明の2時過ぎ。
片づけは明日に全部回してお布団直行。

いやぁ、家の布団ってやっぱりいいなぁ💛
今回も楽しかったお出かけでした。
じょんさん、こへ、あさひ~、お疲れ様でした~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です