くやちーっ!!伊豆の踊子

Pocket

本日お昼から雨の予報だったので、8時に湯河原待ち合わせで踊子狙い。

どうやら、私に踊子を登って欲しくない輩が、雨乞いをしていたと言う密告情報もあったのだが、本日の参加者は晴れ男、晴れ女ぞろい。
なんと夕方まで持ちこたえ、一日遊ぶことができました。

本日の出席者

ゆーこりん

コンケスタ狙い。
ほとんど完成形なのに、なぜか登れない。
最終トライ便では、がっつりレストしすぎたせいか、次に出すのが右手なのか左手なのかわからなくなり、結局反対の手を出した。

下のギャラリーに向かって振り返って
「・・・・手・・・反対・・・・」という余裕がありながら、そこからリカバリーできずに痛恨のフォール。

・・・・クライミングの技術より、脳を鍛えた方がいい、という結論で本日終了。

もりみつ

本人は城山に行きたかったらしいが、今日は湯河原と決まっていたのだ。
「えー、興味ないよー、こんなルートぉ」とか言いながら、踊子を2撃で落としていきやがった。
・・・やな奴・・・

そのほかは手当たり次第に登っていた感じ。
スードラ見せてくれてありがとー。

・・・ムズそうだねぇ。

くげぬまき

城山の天気が怪しいため、湯河原シャクシャイン狙い。
トップロープとはいえ、やはりあのルートは外岩初心者には怖いよね。
高度感、露出感、圧迫感あるもん。

下部の核心ができずに涙涙のトライ。

「・・・Jに帰りたい・・・」とつぶやき続けた一日。

そんな弱弱くげぬまき初めて見たので、面白かった。

最終的に帰還兵、アボリジニに取り付いて頑張ってました。

↑ おぉーっ、トップロープだけどシャクシャイントライ中くげぬまき。
かっこいいねー。

↑ あれ??
どしたの?

がっくし・・・・って感じだけど。

いつもの「うぉりゃー!!くげぬまき」に戻ってー!!!

くげぬまきのブログはこちら

D作さん

踊子狙い。
本日ムーブは完璧に仕上がった。
後は行くのみ!!!

・・・なのに、どーしてあなたまでそんなに気弱なの???

どうやら、メンタルがネックのようで、このお方・・・・。

Jでは最強クライマーの一員よね?確実に。
なのに、なぜ外ではこんなに・・・・???

本日最高到達地点は踊子のガバ地帯。
なぜそこで落ちてくるかーっ!!!!!

渇っ!!!

でも次は登れそうだもんね。がんばでーす。

んで私。
踊子狙い。

先日思いのほかムーブができたので、もしかしたら、もしかしたら・・・・と思ってきたものの、やはりそんなに甘くは無かった。
先日空白地帯だったムーブを確立して、核心のムーブを思い切り変えた。

下部は芸術的に仕上がってきて、中間部も慣れてくるとどんどん楽になって来る。
落ちるときは核心の上部部分で左足がはずれてフォール。

イエローの時も最初はカチルートと思ったけど、最終的には足ルートだったっけ。
踊子も足ルートだね。
ホールドは慣れと、バランスと、力の逃がし方で楽になるんだけど、左足を三回連続で上げる部分で、集中が続かずそのどれかではずれる。
これが集中しきれたら、なんとかいけそう。

いろんなムーブと力の分散と、ピンポイントの集中がすごく勉強になるルーとだなぁ。

集中力勝負のルートなので、結局6便最後まで指がよれずにマジトライができた。
あと2便くらいは出せそうなんだけど、暗くなってきたのと、雨とで本日は引き下がる。

昔、まだまだ10台とかを登っていた時、踊子を登る人を驚愕の目で見ていたのを考えると、このルートをトライしていると言うだけで、ちょっと嬉しい♪
少しは強くなってるのかもしれないねー♪

がんばるぞー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あうぅ・・・
    昨日はお疲れちゃん!!

    わんこ達、イジけてなかった!?

    むむ… おぬし、激凹み中の写真、アップしたなー。

    岩場では超弱々だが、Jでは強気だもんー!

    覚えておれぇー

  2. ぷぷ
    覚えておれー・・・のひよこ(かな、これ?)が泣いてるやん。

    まだちょっと弱気を引きずってる??

    でも何本か外岩で落としたら、すぐ外でも無敵になれるわよ♪

  3. うへへ
    実はまだ、がっつし凹み中さ…

    うぅ゛…、行ってりゃ慣れるってもんなのけー

    日曜日、落としてこぉーい

  4. いまだに
    慣れない。

    前よりははじめての岩場も怖くなくなったけど、カンテとか、テラスとか、ちょっとした形状ですんごい怖いルートはまだあるし、何回取り付いても涙もののルートはあるなー。

    それでも毎週毎週岩場に行くようになったら、あなたもりっぱな極道に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です